こんにちは
3月に入りましたが、一気に冬に逆戻りですね(;_;)
春が待ち遠しいですね。

本日も雛人形の紹介をさせて頂きます(*^_^*)

Vol.1はコチラ//Vol.2はコチラ/Vol.3はコチラ
/Vol.4はコチラ/Vol.5はコチラ/Vol.6はコチラ

【二木屋薬局】
e4ba8ce69ca8e5b18be896ace5b180e4ba8ce69ca8e5b18be896ace5b1803

飾られているお雛様や市松人形の丸い輪郭が
とても愛らしいですね(*^_^*)
こちらでは遊布の会のつるし雛も飾られているそうなので
併せてお楽しみ下さい!

【イトウ靴店】

cimg9889
cimg9891cimg9894cimg9896

商工会女性部の方が制作したつるし雛が展示されています。
高田の盆踊りや獅子追いといった、会津美里町のお祭りの様子を
表した変わり雛になっています(^^)

【高橋床屋】
e9ab98e6a98be5ba8ae5b18b1e9ab98e6a98be5ba8ae5b18b3

高橋床屋さんは定休日の月曜日にのみ飾って頂いておりました。
店先にはケースに入った豪華なお雛様と、折り紙で作られた
可愛らしいお雛様が飾られています(*^_^*)

ぐるっと会津のひなめぐりも、残すところあと2日となりました。
まだご覧になっていない方は、ぜひ会津美里町にお越しくださいませ♪

お雛様紹介の更新は今日で最後となります。
お付き合い下さり、ありがとうございました!(^O^)

記事のシェアはこちらから!