近頃ザーーーっと気まぐれな雨が続いている会津。
せと市の日は晴れて欲しいものですね>< さて! そんなせと市まで… 残すところあと 9 日!

日々、せと市に向けた準備が進められております!!

どどん!

m_m1

せと市当日のお楽しみイベント
『にょろにょろねんどのばし大会』

にてお目見えする看板が出来上がりましたっ!!
せと市の日はこの看板を目印に遊びにきてくださいね。

当日は参加された方へのプレゼントもご用意しておりますよ~♪

そして!
せと市当日にお配りする
『せと市ガイドマップ』
の原稿ができあがり、いよいよ印刷にさしかかっております…!

今日は、予告としてその一部をちょっとだけ^^
‚¹‚ÆŽs2011MAPyÅI”ŁzÜ‚è-ŠO‘¤yÅIŠm”Fz‚¹‚ÆŽsŠÏ‰¹Ü‚è-“à‘¤ver.

出来上がりは当日のお楽しみ☆
地図やせと市の楽しみ方が詰まったパンフレットになっています。

…いかがでしょう?
少しでもわくわくしていただければ幸いです。

見た目にも、実際にせと市に来ていただいても
たくさんの「わくわく!」を感じていただけるものにしていこうと思っています◎

乞うご期待!


そうはいっても、やっぱりせと市の主役は
やきもの!職人さん!

”せと”市ですものね^^

本郷焼の窯元さんも準備に大忙し!
窯出しや商品の準備など…
せと市が迫っていることが肌で感じられます。

img_7634

実は先日、窯元(工房)にてせと市に向けてテレビの取材も行われたのです。
職人さんにも、お忙しい中取材対応していただきました!

放送によって「せと市」「本郷焼」を知り、興味を持ち、
一人でも多くの方にお越しいただけると嬉しいです!

さらに、こうしてわたくしどもが窯元にお訪ねする度に感じるのが

「実際に窯元に行くって楽しい!」

「いろんな発見がある!」

「職人さんと直にお話するって魅力的!」

ということ。

実は、こんな楽しみを一気に体験できてしまうのが
せと市当日の魅力!醍醐味なのです!!

8月7日には、瀬戸町通りの露店ももちろんですが、
従来の窯元を開いているところもございます◎

ぜひ、窯元めぐりも楽しんでみてくださいね。
各窯元の場所はコチラからチェック!!!
↓↓↓
<<本郷まちあるきマップ>>

お伝えしたいことが実はもっとたっくさん><!! また、耳寄りな情報をUPさせていただきますね◎ 何はともあれ… 8月7日はせと市へ!!!

もっと知りたい
せと市の歴史、ムービー、各種情報はコチラから!

Published On: 2011年7月29日Categories: 会津本郷焼情報Tags: , , , ,

記事のシェアはこちらから!