幻想的な夕焼けが続く近頃の会津。
思わず見とれてしまいますね◎

今日は8月7日に開催される会津本郷せと市2011
新たに登場するイベントのお知らせです!!

その名も・・・・・・

『にょろにょろねんどのばし大会』

‚¹‚ÆŽs‚É‚å‚ë‚É‚å‚ëŠÈˆÕƒ`ƒ‰ƒV

せと市に遊びにきて、
製品に触れ、お買いものを楽しんでいただくだけではなく、
ぜひ!やきものの材料である「つち(粘土)」に触れていただこうではないか!!
というやきものの里ならではの企画です◎

ルールはいたって簡単!

与えられた粘土のかたまりを
誰が一番長~く伸ばせるか!?
という競技です!!

ね、シンプルでしょう^^??

大人(中学生以上)の部と
子どもの部(小学生以下)の部がそれぞれあり、
上位各5位までには素敵な素敵なプレゼントもご用意しております!!!

もちろん、ご参加いただいた方にはもれなく参加賞もございますよ◎

イベントの中では
粘土のばしのプロである職人さんたちのデモンストレーションタイムも!

シンプルだけど、以外とハマってしまうこと間違いナシ!のこの企画。
ぜひ!夏休みの思い出に、
せと市に足を運んだ記念に、
参加してみてください!!!

※もちろん、参加料無料です。


そして、このとき出来た粘土の棒を利用して、
震災復興支援へのプログラム
も準備しています。

ねんどのばし後、
随時簡単な”箸置き”を形づくり、後日それらを本郷焼窯元にて焼き上げ。

本郷で販売することでその収益をすべて震災復興支援への寄付金とします。

”箸置き”のモチーフとなるのは「リボン」
の形。
この形には、被災された方々と、支援する方々との「結びつき」という意味合いが込められています。

同じくせと市内で開催される
「復興支援チャリティーオークション」と並行し、
せと市、本郷焼、美里町ができることを小さなことから行っていきたいと考えています。

また、こうした活動から
せと市と地域がタッグを組んで、より一体となれれば幸せです。


そしてそして…
今回私たちといっしょにイベントを盛り上げてくれる
【にょろにょろボランティアスタッフ】も募集中です!

年齢・性別は問いません。
年に一度のお祭りを一緒に楽しみ、より一層わくわくしてみませんか^^?


☆にょろボラスタッフのお仕事☆
こんなことをしてくれる方を募集しています!
(例)  ●受付の人
     ●大会で使用する粘土の準備・片づけをする人
     ●記録キーパー!
     ●お客さんの呼び込み隊!
     ●お客さんと一緒に箸置きを作ってくれる(指導してくれる)人
などなど・・・

「やってみたい!」「やってもいいよ!」という方は以下
sena☆meiten.biz(担当:増田)までご連絡いただけますと幸いです◎!
(※☆の部分を@に変えてご連絡ください。)

ボランティアスタッフも
イベントへの挑戦も
ご観覧も…
皆様のご参加を心よりお待ちしております◎


せと市まであと 17 日!

日に日に
わくわく!ざくざく!ほりだしせと市!!です♪

もっと知りたい!せと市2011特集ページは→コチラ!

記事のシェアはこちらから!