こんにちは!
今日の会津美里町は青空広がるいいお天気ですよ(*^。^*)
絶好のひなめぐり日和です(●´∀`●)
それでは今日も商店街のお雛様紹介をしていきたいと思います!
今回ご紹介するのはこのお雛様です!

vol.1はコチラ / vol.2はコチラ

【シオタ呉服店】
e5a1a9e794b01e5a1a9e794b03

平成のお雛様と昭和のお雛様が店内で並んでお出迎えしてくれていました!
赤いお社のお雛様はなんと昭和39年のお雛様!昔はこういったお雛様が多かったと教えて頂きました(*^_^*)
何段もあるお雛様も素敵ですが、こういったお社のお雛様も趣があって素敵ですね♪

【ますや菓子舗】
e381bee38199e382842

黒い屏風が素敵なお雛様と、美味しいパンの匂いにお出迎えされたスタッフです!(^p^)笑
お雛様の前には可愛い折鶴も飾られていました(●^o^●)
装飾品が繊細なのに豪華で綺麗なお雛様です♪

【まってらん処】
e381bee381a3e381a6e38289e38293e587a6e381bee381a3e381a6e38289e38293e587a62

こちらは着物の模様が綺麗な、現代のお雛様です。
あいあいタクシーの利用者さん達を優しく見守っている感じがしますね(´∀`)♪

【杜のこばやし】
e38282e3828ae38193e381b02e38282e3828ae38193e381b01

こちらは小さくてかわいいお雛様が二種類お出迎えしてくれました!
窓辺にはちょっと変わった土人形のお雛様♪
とても小さくて丸くてかわいいお雛様です!写真ではちょっと伝わりにくいと思うので、百聞は一見にしかず!是非見に来てみてください(*^_^*)

今日も4件のお雛様をご紹介させていただきました♪
まだまだ可愛いお雛様が沢山飾られていますので、是非是非皆様おこしくださいませ\(^o^)/

記事のシェアはこちらから!