これ以上前のページはありません

会津美里の桜開花情報

宮川千本桜宮川千本桜2宮川千本桜

 

馬の墓種まき桜2馬の墓種まき桜馬の墓種まき桜

 

文殊院知恵桜2文殊院知恵桜文殊院知恵桜

 

千歳桜千歳桜

 

向羽黒山城2向羽黒山城向羽黒山城

 

古御田の桜2古御田の桜古御田の桜

 

虎の尾桜2虎の尾桜虎の尾桜

ご覧の通り、【向羽黒山城の桜】と【虎の尾桜】以外は満開です!場所によっては散りはじめのところも。

なお、こちらに画像は有りませんが【神代桜】も満開です!

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 466|人気度: 0UP

菜の花まつり

みなさんこんにちは。

快晴です!こんな日はせせらぎ公園オートキャンプ場でBBQでもしたいですね。

さて、本日11時~ 開催されました

『菜の花祭り』

行ってきました!!

会津美里町赤沢地区八木沢公園で行われた菜の花祭り。

町内外からのお客様でとても賑わっていました。

菜の花祭り-1

ステージではお囃子などの催しがありました。

また、菜の花の迷路ではご家族連れのお客様が楽しんでいました。

菜の花祭り2

天気は快晴。綺麗に咲いた菜の花の中で過ごす休日。最高ですね!!



会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 383|人気度: 0UP

じげんくん現る!

みなさん寒い冬が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
会津美里町のとある場所に雪じげんくんが出現しましたー!

場所はもうみなさんごぞんじですよねー!

kimg03951 kimg03961

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 1|閲覧数: 123|人気度: 0UP

会津美里町桜最前線 4月14日

会津美里町の本日の桜開花状況をお知らせします。

img_7337img_7338
1.米沢の千歳桜:つぼみやや膨らむ

img_7328img_7327
2.宮川の千本桜:つぼみ膨らむ

img_7331img_7332
3.文殊院知恵桜:つぼみやや膨らむ

img_7335img_7336
4.虎の尾桜:つぼみかたい

img_7333img_7334
6.古御田の桜:つぼみやや膨らむ

img_7313img_7316
7.馬の墓の種蒔桜:つぼみやや膨らむ

img_7329img_7330
8.神代桜::つぼみやや膨らむ

各開花予想日、満開予想日は下記の表をご参考下さい。

会津美里町の桜 今年度(H25) 昨年度(H24)
開花予想日 満開予想日 開花日 満開日
1.米沢の千歳桜(新鶴地区) 4月18日 4月23日 4月23日 4月28日
2.宮川の千本桜(高田地区) 4月17日 4月23日 4月23日 4月28日
3.文殊院知恵桜(高田地区) 4月18日 4月23日
4.虎の尾桜(高田地区) 4月24日 4月30日 4月30日 5月4日
5.向羽黒山城跡の桜(本郷地区) 4月18日 4月23日
6.古御田の桜(高田地区) 4月17日 4月23日
7.馬ノ墓の種蒔桜(高田地区) 4月17日 4月23日
8.神代桜(高田地区) 4月17日 4月23日

各桜の地図はコチラからどうぞ(´∀`)

問合せ:会津美里町観光協会  ℡0242-56-4882

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 501|人気度: 0UP

会津美里町桜最前線 4月8日

各開花予想日、満開予想日は下記の表をご参考下さい。

会津美里町の桜 今年度(H25) 昨年度(H24)
開花予想日 満開予想日 開花日 満開日
虎の尾桜(高田地区) 4月24日 4月30日 4月30日 5月4日
米沢の千歳桜(新鶴地区) 4月18日 4月23日 4月23日 4月28日
宮川の千本桜(高田地区) 4月17日 4月23日 4月23日 4月28日
薄墨桜(高田地区) 4月25日 4月30日 4月30日 5月4日

※気候の変化によって開花予想日、満開予想日は変わりますのでご了承願います。

また、各桜の地図を作りましたのでこちらもご参考ください。

問合せ:会津美里町観光協会  ℡0242-56-4882

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 268|人気度: 0UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っ ています。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると...

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼...

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に...

    » 記事のコメントへ
  • 古川恵美子さんのコメント
    以前、福島県の広報誌「ゆめだより」でシホンケーキの詰め合わせをいただきました。と...

    » 記事のコメントへ
  • せせらぎ公園管理人さんのコメント
    中山様 問い合わせありがとうございます。  せせらぎ公園管理棟の電話番号:0242-57-1225でございます。...

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る