【せと市】徐々にできあがってきました!【あと9日】

近頃ザーーーっと気まぐれな雨が続いている会津。
せと市の日は晴れて欲しいものですね>< さて! そんなせと市まで… 残すところあと 9 日!

日々、せと市に向けた準備が進められております!!

どどん!

m_m1

せと市当日のお楽しみイベント
『にょろにょろねんどのばし大会』

にてお目見えする看板が出来上がりましたっ!!
せと市の日はこの看板を目印に遊びにきてくださいね。

当日は参加された方へのプレゼントもご用意しておりますよ~♪

そして!
せと市当日にお配りする
『せと市ガイドマップ』
の原稿ができあがり、いよいよ印刷にさしかかっております…!

今日は、予告としてその一部をちょっとだけ^^
‚¹‚ÆŽs2011MAPyÅI”ŁzÜ‚è-ŠO‘¤yÅIŠm”Fz‚¹‚ÆŽsŠÏ‰¹Ü‚è-“à‘¤ver.

出来上がりは当日のお楽しみ☆
地図やせと市の楽しみ方が詰まったパンフレットになっています。

…いかがでしょう?
少しでもわくわくしていただければ幸いです。

見た目にも、実際にせと市に来ていただいても
たくさんの「わくわく!」を感じていただけるものにしていこうと思っています◎

乞うご期待!


そうはいっても、やっぱりせと市の主役は
やきもの!職人さん!

”せと”市ですものね^^

本郷焼の窯元さんも準備に大忙し!
窯出しや商品の準備など…
せと市が迫っていることが肌で感じられます。

img_7634

実は先日、窯元(工房)にてせと市に向けてテレビの取材も行われたのです。
職人さんにも、お忙しい中取材対応していただきました!

放送によって「せと市」「本郷焼」を知り、興味を持ち、
一人でも多くの方にお越しいただけると嬉しいです!

さらに、こうしてわたくしどもが窯元にお訪ねする度に感じるのが

「実際に窯元に行くって楽しい!」

「いろんな発見がある!」

「職人さんと直にお話するって魅力的!」

ということ。

実は、こんな楽しみを一気に体験できてしまうのが
せと市当日の魅力!醍醐味なのです!!

8月7日には、瀬戸町通りの露店ももちろんですが、
従来の窯元を開いているところもございます◎

ぜひ、窯元めぐりも楽しんでみてくださいね。
各窯元の場所はコチラからチェック!!!
↓↓↓
<<本郷まちあるきマップ>>

お伝えしたいことが実はもっとたっくさん><!! また、耳寄りな情報をUPさせていただきますね◎ 何はともあれ… 8月7日はせと市へ!!!

もっと知りたい
せと市の歴史、ムービー、各種情報はコチラから!


会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 4|閲覧数: 565|人気度: 0UP

 

"【せと市】徐々にできあがってきました!【あと9日】"へのコメント

たかはし さんからのコメント:
2011.07.30 at 10:09

上記のテレビ収録(福島テレビ取材)について放映日時が分かったら、ツイッターか何かで教えてください。録画します。

スタッフ増田 さんからのコメント:
2011.08.01 at 9:26

> たかはし様

コメントありがとうございます。
放送日時がわかり次第、ツイッターはもちろん
こちらでも告知させていただきますね。

お問い合わせありがとうございました。

スタッフ増田 さんからのコメント:
2011.08.06 at 10:03

>たかはし様

放送日時が決定いたしました。
直前のお知らせとなりましたが…
本日!8月6日(土)夕方
17:30~18:25放送の
『FTVスーパーニュース(福島テレビ)』番組内にて
放送予定です。

是非、ご覧ください。

たかはし さんからのコメント:
2011.08.07 at 4:09

テレビ放映時間お知らせありがとうございました。
拝見・録画することができました。

せと市には家族で行きます。

コメントはこちらからどうぞ
ご質問やご感想など、お気軽にご記入ください

当サイトに不適切な文章は削除させていただく場合があります。

最近のエントリー

最近のコメント

  • ハルスキさんのコメント
    満開の桜、綺麗ですね。 今週末あたりに米沢の桜を観に行こうと考えているのですが咲き具合は、どんな感じなのでしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • 岡下勝美さんのコメント
    よさこいは全国に躍動を与える。 兵庫県神戸市なので 簡単に伺える距離ではないので 気持ちだけ届けます。 9月には神戸でもよさこいが 二つ開催されます。 よさこいで元気にしましょう、なりましょう。

    » 記事のコメントへ
  • 飯田 三恵子さんのコメント
    ご担当者様 12月初めに、左下観音堂~向羽黒城跡~南若松駅または会津本郷駅まで歩きたいと思っています。 国土地理院地図で確認中ですが、左下池そいに歩き相川集落を経て山道を登り 向羽黒城跡へ行く場合、左下池~向羽黒城跡~最寄り駅間は、3時間ぐらいで歩けますか? 左下観音堂に午前9時頃行き、向羽黒城跡の最寄り駅に午後2時頃に到着できればと 思います。...

    » 記事のコメントへ
  • むっちゃんさんのコメント
    とても美味しく雰囲気がいいピザ屋さんがあると 噂には聞いておりましたが、なまえが分からずときが過ぎてた行き現在に至りました。 すると、閉店されたなどとまたまた伺いましたが、本当でしょうか? やっと店名が分かり メールさせて頂きました。 本当でしょうか?

    » 記事のコメントへ
  • サッカーさんのコメント
    私はこのウェブサイトに感謝したかった! 共有してくれてありがとう。 素晴らしいウェブサイト!

    » 記事のコメントへ
  • 会津美里町観光協会さんのコメント
    淀川様 コメントありがとうございます。 山梨からは遠いとは思いますが、来年度は是非お越しください‼ フォトコンテストも継続して開催する予定ですのでまた応募してください‼ お待ちしておりますm(_ _)m

    » 記事のコメントへ
  • 淀川雅樹さんのコメント
    せと市が盛大に、成功裏に行われることを願っています。 今年は仕事の都合で訪問できませんが、来年は妻と一緒に 必ず行きたいと思っています。   平成29年8月2日                山梨県 淀川雅樹

    » 記事のコメントへ

最近のトラックバック

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る