心配だった雨もあがりましたね◎
週間天気予報によれば、8月7日せと市当日は「晴れ!」の予報になっています^^

天気が予報されてしまうほど、
せと市まで残すところ… あと少し!!となりました!

本郷ではいろんな方が走り回っている頃ですが…
今日は本郷中学校の中学生!

引き続き、陶芸部のみなさんの活躍をのぞいてみましょう♪

本郷中学校陶芸部のみなさんには
せと市で並ぶ各お店の「看板プレート」の作成をお願いしていました。

材料をお渡ししたときはこんな感じ。
見たままの”木材”。(三島町の桐を使用しています)
110711_105501

そして夏休みに入ったみなさんの手にかかると・・・

おや!

p10302641

おやおや!!!

p1030263p1030273

みなさん、真剣な眼差し。

しかもおしゃれな模様がチラリ☆
色も様々で、なんだかわくわくしてきますね!

全てのプレートに、統一したデザインを施しているのですね!
それでいながら、ひとつひとつが少しずつ違っていて素敵◎

これから
この上に各お店の名前が入れられます。

ますますできあがりが楽しみ!!!ですね^^

せと市当日には、陶芸部のみなさんの陶芸作品販売はもちろん、
プレートにも心を奪われてしまいそう!

お買いものの際には必ずお目にかかるはず…!
ぜひ、ご注目くださいね◎

 

もっと知りたい
せと市の歴史、ムービー、各種情報はコチラから!

記事のシェアはこちらから!