せと市は早朝4:00から正午にかけておこなわれるお祭り。

     「これはきっとお腹が空くわ…」

しかも8月の野外で行われるお祭り。

     「これはきっと暑さにバテてしまうわ…」

そんな心配をされている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 ご安心ください!!

 

せと市当日の本郷には、
休憩スペースはもちろん、美味し~い食べ物もご用意されております!!!

今日はそんなせと市での「食の魅力」をご紹介^^

 

◆窯の美里 いわたて

せと市の会場となる”瀬戸町通り”の中心に位置する
いわたてです。

せと市当日はこの日特別の朝食メニューをご用意しております!!

<朝食特別営業時間>
6:00-10:00

【朝食限定メニュー】

地元野菜を使用した…
会津ならではの…

◎トマトカレー(200食限定!)
◎にしんの押しずし(40食限定!)

限定数なので、要注意!ですね。

<通常営業>
11:30-14:00
【通常営業時メニュー】

いわたてといえばやっぱりコレ!
”窯めし”

img_1678-280x2101img_1696-280x2101

せと市を満喫したら、落ち着いてお昼ご飯でもいかがでしょう?
いわたてでは、実際に本郷焼の器(お茶碗やお皿)を選んでお食事に使っていただけます◎!

「このお店すてきだったね~」
「こんな器もあるんだ!」

と、せと市の楽しみを振り返りながらのお食事はきっと素敵な思いでになりますよ♪

 

◆つめっこやき
いわたてを出てすぐそこには、
会津美里町・ふるさとの味『つめっこやき』の販売ブースがございます!会津の味がつまった逸品!

dsc02292

ぜひ一度ご賞味を!

◆Cafe yuinoba

本郷のおしゃれスポットでもあるユイノバ朝5:00~営業!

200703_11_22_e0114422_9175449-2

 monmo_1117_3

 

実際に本郷焼(樹ノ音工房)のカフェボウルやカップを手に取って
ゆったりとした時間をお過ごしいただけます◎

瀬戸町通りから少し入った位置にありますので

せと市のにぎやかさから少し離れた休憩をお望みの方にはピッタリかもしれません。

 

そのほかにも・・・
暑い夏にぴったりのかき氷がおいしい
◆山田製菓店(山田冷菓店)

p8010967

老舗のお菓子屋
◆一貫堂

dscn1126

などなど…

本郷には「おいし~い」スポットが盛りだくさん◎ 

p8018316p8018312p8010833p8018301

せと市のお買いものの休憩に、ぜひ足を止めてみてくださいね^^

—————————————————-

『会津本郷せと市』

2011年8月7日(日)午前4:00〜正午まで
詳しくはコチラから→【せと市情報】

記事のシェアはこちらから!