みなさんこんにちは!キャラバン隊でございます 10月5日に町内高田地区行われた

天海さんまつり の模様をお伝えしたいと思います。

天海さんまつりは今年で二回目を迎えます。昨年の模様はこちら公式ホームページ 昨年度に引き続き”名古屋おもてなし武将隊”と”あいち戦国姫隊”が駆けつけてくださいました。

img_8533 img_8545

ステージイベントでのパフォーマンスやトークで会場を盛り上げていました。

img_8536

じげんくんも武将隊・姫隊のステージにクギ付けでした。

img_8541 img_8542

img_8547 img_8548 img_8550 img_8561

メインの通りでは、バルーンアート、よさこいの演舞やサンバパレードなども行われており、

生憎の天気でしたが、会場はとても盛り上がっていたようです。

ちょっと話は変わりますが、会津美里町内のお菓子屋さんでは天海大僧正やあいづじげんをモチーフとしたお菓子が販売されています。

天海さんまつりということで併せて紹介しようと思います。

小林開花堂@じげん生菓子

小林開花堂@じげん生菓子

小林開花堂@あいづじげんの里(ダックワーズ)

小林開花堂@あいづじげんの里(ダックワーズ)

小林開花堂@あいづじげんロール

小林開花堂@あいづじげんロール

吉原製菓@あいづじげんもっちり焼

吉原製菓@あいづじげんもっちり焼

吉原製菓@天海サブレー

吉原製菓@天海サブレー

吉原製菓@天海大僧正

吉原製菓@天海大僧正

広岡きんつば@あいづじげん印のきんつば

広岡きんつば@あいづじげん印のきんつば

美味しそうなお菓子ばかりですねぇ。

会津美里町にいらっしゃった際には皆さまも是非味わってみて下さい<m(__)m>

Published On: 2014年10月6日Categories: お知らせTags: , , ,

記事のシェアはこちらから!