みなさんこんにちは!!
会津美里町、先日に続き本日も見事な秋晴れです(^◇^)
少し肌寒い気もしますので、お出かけになる際は羽織る物をご用意されてはいかがでしょうか

さて、先日は見事な天海さん晴れの中
大いに盛り上がりました
天海さんまつり!!!

imgp0758

全国各地からおもてなし武将隊の方々が、この会津美里町に足を運んで下さいました!!

cimg9072
cimg9064cimg9067cimg9069cimg9065

織田信長や徳川家康、前田慶二に片倉小十郎、もひとつおまけにお江様やお市さまなど
戦国時代の豪華な顔ぶれがメインステージに揃います!!
甲冑姿が凛々しく、着物の華やかさにうっとりしてしまいました(*^_^*)

cimg9053

町長は金の衣装に身を包んでおりました
お似合いです!!\(^o^)/

議長や観光協会会長、武将隊の代表の方々から挨拶を頂き
武将隊のえいえいおー!!という勝鬨と共にイベント開始です!

imgp0735imgp0745imgp0749imgp0750

メインステージでは天海さんなりきりコンテストが行われました!
それぞれ趣向を凝らした天海さんが勢ぞろい!
名古屋おもてなし武将隊の徳川家康様、お江様や町長といった方々が審査員を務める中、
可愛らしい自己アピールを繰り広げます、ちびっこ天海さん

cimg9078
cimg9077cimg9080cimg9081cimg9082

美里蔵でも武将隊の方々のサイン会や撮影会が行われました!
向けられるカメラの数に圧倒されてしまいました(+o+)
(ちなみにインフォスタッフ、写真撮影に追われサインをもらい忘れてしまいました・・・((゜-゜)))

cimg9093cimg9074cimg9102cimg9111

商店街にもきんつばやクレープ、焼きそばやたこ焼きなどのおいしい食べ物の他
靴屋さんやハンコ屋さんも出店していました!

imgp0756imgp0757

公民館前にあったお茶席で怒涛の取材から一息・・・(^^♪
じげんくんの焼き印が入ったおまんじゅうは絶品でした!!
白餡が程良い甘さで・・・何個でもいけまする!\(^p^)/

cimg9179
cimg9167cimg9192cimg9216cimg9213

午後は武将隊や姫隊、なりきりコンテストの優勝者によるパレードが行われました!
天海大僧正通りは多くの人であふれておりましたよ~\(^o^)/

cimg9226

見事な快晴の中、1日が無事終了いたしました(^v^)
県外から来られたお客様も多く、大変賑わったお祭りでした!
ぜひまた来年も開催されると良いですね!

ちなみにじげん君もノリノリ

cimg9097

カメラを向けると素早くポーズを決めるじげん君
こ、こなれていらっしゃる・・・!

cimg9101

キャンペンクルーという華を両手に携えウハウハと去っていくじげん君なのでした・・・

記事のシェアはこちらから!