みなさんこんにちは!

我々キャラバン隊は5月17日・18日に広島県福山市で開催された

『第47回 福山ばら祭り』

に参加させていただきました。

ばら祭り

一昨年から福山市の福島県人会の皆様にお声掛け頂き、お世話になって参加させて頂いています。

2013年の模様はこちら。2012年の模様はこちら

ばら祭り1

福山市の福島県人会の皆様は例年通り薄皮饅頭、ゆべし、喜多方ラーメンなどの福島名物を販売されていました。

これが良く売れるんですよね!遠く広島の地でも福島名物はファンが多いんです。

我々キャラバン隊も負けじと会津美里町の物産品と我らがあいづじげんのグッズを販売。

知名度はまだまだですが割とよく売れていたようです。

福島といえば、「薄皮饅頭、ゆべし、喜多方ラーメン、会津美里町。(あいづじげん)」となるように頑張っていかないといけませんね!



場面は変わりまして~。

ばら祭り2

昨年度はキャンペーンクルーも兼任しましたキャラバン隊メンバーが『白虎隊剣舞』を披露しました。

剣舞が始まるや否や黒山の人だかりが・・・。さすが白虎隊の知名度はすごいですね~。

昨年度はキャンペーンクルーの制服。

今年度は白虎隊の袴。

さて来年度はどんなコスプレで福山の人々を楽しませてくれるのでしょうか。乞うご期待!!

ばら祭り3



続きまして、みなさんお待ちかね!会津美里町のアイドル、あいづじげんです。

ばら祭り4

今回はバラの冠を被り、ばら祭りバージョンでの登場。

あいづじげんのかわいさは全国共通!ばら祭りに訪れた人たちを笑顔にしていました。

ばら祭り5

福山市福島県人会の皆様、お世話になりました!ありがとうございました!

キャラバン隊のお二人さん。お疲れ様でした。

Published On: 2014年5月20日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!