こんにちは、キャラバン事務です。
今年は桜の開花が早いそうですね。九州や関東ではお花見を楽しんでいらっしゃる方もおられる事でしょう。
会津美里町は桜が咲くまでもう少し時間がかかりそうです。

都心では25度近くまで気温が上がり春を通り越して初夏になってしまった3月10日、キャラバン隊は本年度最後のキャラバンとなる『今ホン!second』(神奈川県横須賀市)に参加して来ました!

しかしその前に。
2013年3月11日。この日で東日本大震災があったあの日から2年を迎えました。
私たちキャラバン隊は本年度、被災地への想いをつなぐため、「折鶴プロジェクト」を事業の中で展開して来ました。
この1年を通して全国から集まった折鶴の数は8,000羽にものぼります。
全国のみなさんのあたたかな想いを被災地に届けるため、私たちは3月9日に福島県「天神岬スポーツ公園」で執り行われました『平成24年度東日本大震災犠牲者追悼式』に参列させて頂きました。
tuitoudsc_6019
8,000羽の折鶴は献花の際に一緒に備えさせて頂きました。
多数の尊い命が犠牲になった恐ろしい震災でした。いまだに発見されていない方もいらっしゃいます。住む場所を失った人々もいます。
この震災が残した傷が完全に癒えることはないかもしれません。
ただそれでも、少しでも、この全国からの想いが詰まった折鶴が被災地の方々が元気になるきっかけとなってくれたら、私たちキャラバン隊としてはそれ以上に嬉しいことはありません。
今後も全国と被災地をつなぐ復興へのパイプラインとなれるよう、全力を尽くして頑張って行きたいと思います。

さて、それでは次に『今ホン!second』(神奈川県横須賀市)のレポートです!

神奈川県横須賀市のショッパーズプラザ横須賀で開催された『今ホン!second』は、昨年11月に行われた『いまホン!Live&フリーマーケット』に引き続き二回目の参加となりました(^O^)
(昨年度の様子)

なんとこの日は夏日のような気温に加え、大変な強風が吹いていたので、展示用の物販品をガムテープで補強せねばならないほどでした\(^o^)/
しかも午後からは強風がおさまらないため会場を店内のイベントスペース付近へ大移動という非常事態に発展しました\(^o^)/
e382ade383a3e383a9
そんな悪天候にも関わらず、横須賀という大都市という事もあり、たくさんのお客様が来場しキャラバンスペースに立ち寄って下さいました。

ステージでは、じげんや八重ちゃんとのじゃんけん大会を開催。
見事勝った方にはぬいぐるみなどの豪華景品がプレゼントされました(^^)
他にも白虎隊演武などのパフォーマンスが行われ、たくさんのお客様に拍手を頂き、盛り上がって頂けてとても嬉しかったです!
sute-ji
524877_307601666035937_1603969360_n734148_307600152702755_1858954579_n
3657_307601889369248_563407639_n283245_307601899369247_1457052684_n

Published On: 2013年3月14日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!