毎日アツい日がつづきますね!
あいづじげんの名のもととなった天海大僧正の歴史講演会のお知らせデス。
天海大僧正(慈眼大師)は会津美里町が生誕の地とされる戦国時代の名僧です。
天海大僧正について詳しくはこちら。
じげんくんのブームにのって、天海大僧正の名前もだんだんと知られてきました(タブン)!
でも、意外とその生涯については知らない方も多いようです。
そこで、歴史講演会に参加して、天海大僧正のことをもっと知ってみませんか?(^ ^)b
午前中の第1部では、「天海大僧正の生涯について」の基調講演と、「天海大僧正の人物像を語る」をテーマとしたパネルディスカッションが行なわれます。
謎の多い天海大僧正の生涯にせまります!
パネルディスカッションには、あいづじげんくんの生みの親・高橋延昌先生もパネラーとして出席します。(あいづじげんくんも出るカモ・・・)
午後の第2部 歴史見学会も要チェックですヨ(-“-)b
生誕の地や龍興寺・文殊院など天海大僧正 所縁の場所を観光ガイドさんの案内で巡りマス。
天海大僧正通りの商店街では、天海大僧正の生涯を描いたパネル展も行なわれています(もちろんそこも見学コース)。
ガイドさんの案内で見学すれば、見慣れた町の風景もきっと一変して見えるハズ!
第2部は事前申込みが必要です。先着100名のみなので、お早めのお申込をオススメします。