キャラバン第4クール、最後の会場となりましたのは、福岡県筑後市!
本日は23日に筑後広域公園で開催されたイベント、『KARATEフェスタ in 筑後』に参加させて頂いた時の様子をレポートしたいと思います(^v^)

dscn4677dscn4635

会場の中には道着を着て練習に励む子供たちがいっぱい!
かなり動きがキレキレです!!
e382abe383a9e38386

バスを乗り入れてさっそくテントを設置。
ブースはいつものテントに物販、さすけねぇじげんくんをおき、テントの横に展示物や応援メッセージボードを置きました。
途中雨が心配だったので展示物の方にも小さいテントをひとつ立てました。
さて、イベントスタートです!
dscn4811dscn4810

こちらはステージでのパフォーマンスの様子。
みなさん、かっこいですねー!!
karaaaaate
karate1

会場の空気に触発されたのか、なぜか唐突にラジオ体操的な運動を始める隊員たち(笑)
radio

なんと、そんな御茶目なキャラバン隊、ステージでインタビューも受けさせて頂きました(^O^)
キャラバン隊がどんな活動をしているのか、しっかりPRしてきましたよ!
e382a4e383b3e382bfe38393e383a5e383bc

キャラバン隊のブースには、
立ち止まって福島の話を聞いて下さる人、応援メッセージを書いてくれる方、
物販品を購入して下さる方、赤べこバスに乗って写真を撮って行ってくれる子供たち…などなど、
本当にたくさんの人たちが立ち寄って下さいました!
熊本県でお世話になった旅館の社長夫妻も来て下さったそうです。
隊員まりっぺからのメールには、

「子供達がたくさんきて、メッセージボードとさすけねぇじげんくんに記入してくれて、
 常に人が絶えませんでした。何回も来る子もいました。
 メッセージボードなんかは、新しく貼ったものがすぐにいろんなメッセージで埋められました。」

と書かれていました。
みなさん、本当にありがとうございます!!

e38182e3828ae3818ce381a8

会場の雰囲気もよく、東北を応援する旗(しかも、手書き)があったりしたそうです。
遠く離れた地でも応援して下っている方がこんなにたくさんいるものなのかと、
キャラバン活動を通して改めて実感しています。

「3クール目の最終日でしたが、思っていた以上に人が来て、商品を買ってくれたりメッセージをくれたり、
嬉しい言葉をかけて行ってくれたので、良い終わりになったと思います。」
と、隊員が感想を述べてくれました。

キャラバン隊の参加を快く引き受けて下さったイベント主催者様、
ブースに立ち寄って行って下さったみなさま、
本当にどうもありがとうございました!

さて、筑後市でのイベントをもちまして、キャラバン隊はしばしの充電期間に入らせて頂きます◎
次回はどこへ行こうかな?
今回のたくさんの出会いを大切に、そして次なる新しい出会いを楽しみに。
あなたのもとへ、福島の元気をお届けに参ります!

キャラバン第4クール、中国・四国・九州レポ、これにてお開き。
読んで下さったみなさま、どうもありがとうございました(^O^)

Published On: 2011年10月25日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!