6日間に渡って開催された風とロック
最終日は、いわき市「日産自動車いわき工場」でした。

会場へ足を運ぶ前に、市小名浜港近くを見学してきました。
私達キャラバン隊の殆どのメンバーが沿岸部の状況を実際に目にしたことはありませんでした。
テレビやインターネットの画面で現状を把握してはいましたが、
実際に目の当たりした景色は言葉にならないくらい大きく違って見えました。
2011-09-19-1304422011-09-19-1217232011-09-19-121510

2011-09-19-1310232011-09-19-1309302011-09-19-131613

2011-09-19-1315382011-09-19-1306382011-09-19-130920

現状を知り、「復興」という言葉の意味を改めて考えさせられました。
震災から半年が経ち、道路をふさいでいた車や瓦礫の撤去、う回路の設置は進み、
家を失た方々は仮設住宅で新たな生活を始めています。
しかし、地震、津波の被害に加え、未だ終息を見ない福島第一原発事故や風評被害など私たちが抱える問題はたくさんあります。

福島の復興はまだまだ続きます。
私達、会津美里町福島復興キャラバン隊は、少しでも多くの人が「笑顔」が戻るように、
「福島の現状」、そして「福島の元気」を少しでも多くの人に届けられるように、
大好きな「会津」そして「福島」のために、今自分たちにできることを精一杯頑張ります!

さて、続けて、磐梯山SAのレポートよりも遅くに登場!風とロックinいわきのダイジェストです。
いわき会場ももちろん大盛況!たくさんの人でいっぱいでした。
iwaki

LIVEももちろん大盛り上がり!
2011-09-19-1804562011-09-19-175840

キャラバン隊も一生懸命PR活動!
dscn4013dscn3945

もちろん、あいづじげんくんも・・・・ってあれ?!
dscn4024dscn4028dscn4026
なんだかじげんくん、ウチのボス並みに、白いお顔が日に焼けちゃって・・・
おまけにリボンにスカートで女装?!

ってまぁ、みなさんお気づきだとは存じますが、
この日はじげんくん、地元会津美里町のイベント参加のため、お休みだったのですが、
なんと福島県民ならだれでも知ってる「キビタン」の長女「キビィ」ちゃんが遊びにきてくれたのです。
それにしても、キビタン、結婚していた上に、二人の子持ちとは!
なんというリア充っぷり。うらやましい限りです。

とってもカワユイキビィちゃんにウチのBOSSもメロメロのようですね
dsc_0132

それにしてもこのいわき会場、
この記事がアップされたすぐ後のイベントだったせいなのかわかりませんが、
送られてきた写真が↓このようなやたらカッコイイ写真が多かったです。
2011-09-19-1518381

dscn39041

キャラバン隊のイケメン&美女っぷりをご覧いただいたところで、笑点
6日間全力で駆け抜けた風とロックSUPER野馬追のダイジェストお開きでございます。

次回は、九尾まつりのレポートでお会いしましょう!

Published On: 2011年10月2日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!