『Mon mo[モンモ]』盛夏号に「新しい伝統が生まれる窯のまち」として、会津美里町本郷地域が紹介されました!!
e8a1a8e7b499

 連載の「里あるき街あるき」にて、400年以上の歴史と伝統を受け継ぐ窯業のまち本郷地域を会津本郷焼事業協同組合の小澤桃子さんが案内します。
 注目の若手作家や8月7日(日)に開催される「会津本郷せと市」、立ち寄りスポットなどが紹介され、焼きものの里・本郷の散策にはぴったり。
ぜひ、『Mon mo[モンモ]』を片手に会津美里町へおいで下さい。
お気に入りの一品がきっと見つかるはず・・・。

ちなみに会津本郷焼はこんな感じで照会されています。見本です

全部お見せできないのが残念ですが、そこは、ぜひ買って読んでいただいて(=^ ^=)
8ページの中に、本郷地域の魅力がぐぐっと凝縮されています。

『Mon mo[モンモ]』盛夏号には、会津本郷地域などこの夏に出かけてみたい場所が満載です。(2011年7月10日発行・A4判・オールカラー128P・税込780円・県内書店、コンビニで販売中。詳しくはこちらをご覧下さい。)

本郷せと市についてはこちら

Published On: 2011年7月12日Categories: お知らせTags: , ,

記事のシェアはこちらから!