2022.01.13

【開催済】あいづみさと観光百人衆×地域事業者 交流会@オンライン

2022年3月22日(火)14:00からオンラインにて、あいづみさと観光百人衆と観光・情報発信にご関心のある地域事業者の交流会を開催します。あいづみさと観光百人衆に登録されていない方でも、どなたでも無料でご参加いただけます(Zoom操作が難しい方は現地参加も可能です)。

※こちらの交流会は新型コロナウイルス感染拡大のため3/22に延期となりました※

今の課題を共有し、みんなで取り組む

会津美里の魅力を発信したいと考えるあいづみさと観光百人衆と、自らの事業の情報を発信したい、体験型企画をつくりたい、観光業に参加したいと考える事業者が出会いオープンにディスカッションすることで現状の課題に共に取り組む機会をつくるための情報交換の場とし、地域の情報発信の効果を高めるネットワークを形成するのが目的です。

当日の流れ:
①観光百人衆と事業者をグループに
②グループ内で自己紹介・事業紹介
③事業において発信したい情報、企画してみたいこと、意見がほしいことなどを挙げ、観光百人衆とともにディスカッション
④開催後に観光百人衆が事業者の情報発信を手伝う、共に企画を行うことができる関係づくりを目指す(例:「新メニュー考えているから試食に来て!」「新サービスを始めたので、お試しして発信して!」等ができる関係性)

開催概要

日程:2022年3月22日(火)
時間:14:00〜16:00
※当日はZoomにて配信いたします。
※オンラインでのご参加が難しい方は本庁舎2階大会議室にお越しください。
※Zoom導入マニュアルはこちら
参加費:無料(※申し込み必須)

参加条件

① 町民の方、または町内にお勤めの方
② 自身でSNSアカウントをお持ちの方(Instagram、Facebookなど)

申し込み方法

参加ご希望の方は申込先までお電話またはメールで3月18 日(金)までにお申し込みください。その際に、氏名、年齢、電話番号、メールアドレス、住所、所属(事業を行っている場合)、参加人数、現地参加or Zoom参加の旨をお知らせ下さい。受付完了次第、Zoom URLをお送りいたします。

問い合わせ/申し込み先

会津美里町役場 産業振興課 商工観光係
〒969-6292福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
Tel:0242-55-1191
Fax:0242-55-1199
e-mail:  sangyo@town.aizumisato.fukushima.jp

進行


柿原優紀
tarakusa株式会社代表/編集者/旅行業取扱管理者
出版社勤務を経て編集事務所を設立。企業や食品のブランドメディアから日本各地の地域文化や旅情報を伝えるメディアまで、さまざまな媒体の企画・編集を担当。

※新型コロナウイルス感染症の再拡大を防止するため、参加にあたっては、新型コロナウイルス感染症対策にご理解・ご協力をお願いいたします※

記事のシェアはこちらから!