これ以上前のページはありません

ぐるっと会津のひなめぐり お雛さま紹介vol.6

みなさん こんにちは(*^_^*)
朝はぽかぽかの陽気でしたが、午後から雨が降ってきましたね。
お天気は雨降りですが、今日もにっこりな雛人形をご紹介してきますね♪

Vol.1はコチラ/Vol.2はコチラ/Vol.3はコチラ
/Vol.4はコチラ/Vol.5はコチラ

【福田歯科医院】
e7a68fe794b0e6adafe7a7911e7a68fe794b0e6adafe7a7912
歯医者さんの入り口で 患者さんをやさしくお出迎えしてくれるお雛様。
屏風にもお雛様が描かれた珍しいタイプですね♪
おや?見上げれば窓の所にもお雛様がにっこり\(^o^)/

【横町通り】
e58cbae995b7e38195e38293e5ae85
e58e9fe794b0e5ae851
e8a5bfe794b0e38195e38293e5ae853
横町通りの方々にもひな人形を飾って頂き、通りが華やかになっております♪

写真ではご紹介しきれていないお雛様もありますので、
是非散策してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 1|閲覧数: 44|人気度: 0UP

門前町俵引きタイムレース 参加チーム募集のお知らせ

みなさまこんにちは(*^_^*)
今冬もこの時期がやってまいりましたよ!

来年1月9日(土)に行われる奇祭大俵引きを盛り上げる
第8回 門前町俵引きタイムレース 参加チーム募集のお知らせです!!
scn_0001
毎年盛り上がる俵引きタイムレースの参加チームの募集が始まりました。
賞金総額は40万円!!
去年も大変盛り上がったイベントです♪

【募集チーム】
● 一 般(男子高校生含む)  20チーム(1チーム5名)
● レディース(女子高校生含む)  14チーム(1チーム5名)
● 中学生  8チーム(1チーム5名)
● 小学生  8チーム(1チーム7名)
【参加料】
● 小・中学生  1チーム1,000円
● 一般・レディース  1チーム3,000円
scn_0002
一般・レディース各部門の優勝チームにはなんと!!
賞金10万円が贈呈されます!!!(●^o^●)すごーい!!(※10万円の一部は町内の商品券としてのお渡しになります。)
小学生、中学生の部で入賞されたチームには、賞金として美里町町内で使える商品券を準備しております!
その他にも1万円分の商品券がもらえる『仮装・パフォーマンスの部大賞』などもあります♪
みなさま俵引きタイムレースに参加して、一緒に会津美里町の大俵引きを盛り上げませんか?

参加されたい方、詳しく内容を知りたい方は
会津美里町商工会(0242-54-2429)までお問合せください。

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 115|人気度: 0UP

ぐるっと会津の雛めぐり 商店街編 パート2 & イベントのお知らせ

こんにちは!(*^ω^*)
雪が降ったり暖かい日になったりと天気が忙しい日が続いておりますが
皆様風邪には気をつけてくださいませ!
暖かい日が続くようになる日も遠くない…?笑

さて、今日は先日アップした記事「ぐるっと会津の雛めぐり 商店街編」のパート2になります!!\(●^o^●)/

【伊東種苗人形店さん】
dsc00854dsc00857
通りのかどの所から見えるように飾られた、木目込みのお雛様です。金屏風もきれいで段飾りではないですがとても華やかに見えますね!
店内にはたくさんのひな人形があり、お雛様の飾りのバラ売りもやっているそうです。

【サトウ商店さん】
dsc00871dsc00872
お子さんが小さい時に作られたお雛様などの手作り感あふれるお雛様が飾ってあります。
ちりめんの兎のお雛様、可愛らしくていやされます♪

【丸山印店】
cimg0590cimg0589
写真がきれいに撮れていなくて可愛さを伝えることができずすみません!
こちらも手作りのお雛様です♪お店の方がご自分でデザインして作られたそうで!すごい!
しかも頼めば印刷していただけるそうで…!是非是非足を運んでみてください(^^) 

【杜のこばやしさん】
dsc00874dsc00875dsc00877
こちらには会津東山 中湯川の土人形工房「千想」さんのふんわりと優しい印象のお雛様が店内のあちこちに飾られています。
美味しいお食事でお腹もハートも満腹にして帰れたら最高ですね(*^_^*)
奥の座敷には、手作りの木目込みの立雛様も飾ってあります。そちらも是非ご覧になってみてくださいね♪

【キサキスポーツさん】
cimg1442cimg1441
お店の入り口付近に飾ってあるお雛様です。カッコいいスポーツウエアの隣でニッコリお客様をお迎えしてくれます♪
スポーツ頑張る皆さんを応援してくれてるみたいですね♪

【ますや菓子店舗さん】
cimg0617cimg0616
黄色いひさしが目印のますや菓子店舗さん。美味しいバターパンなども人気のお店です♪
こちらの屏風は黒塗りの真ん中に豪華な花車が描かれたもの。とても豪華な雰囲気です。
顔だちもとても品のある素敵なお雛様です。

【まってらん処さん】
cimg0593cimg0592
あたたかい待合室に飾られた凛とした顔立ちのひな人形。
利用者の皆さんの待ち時間もホッと和ませてくれてます (o´∀`o)

【あいづじげんの館さん】
cimg0596cimg0597
あいづじげんのグッズをたくさん取り揃えてるじげんの館さんの店先にも飾って頂きました。
木目込みの優しい表情のひな人形。あいづじげんもお客様を癒してくれてますね。

本日のお雛様紹介はここまでです!
また後日お雛様紹介させていただきますね!お楽しみに!(*^_^*)

そして美里蔵高田インフォメーションセンターからのお知らせです!
今月25日の文殊祭開催時に美里蔵でもイベントを開催いたします(^O^)

e69687e6ae8ae7a5ade38381e383a9e382b7

内容は先着100名様に味噌田楽の振る舞いと、美里蔵の3店舗で500円以上お買いあげの方先着50名様にお楽しみ抽選会を用意させていただいております♪横町連の方による振る舞い餅もあります!
皆様のご来訪お待ちしております!お気をつけてお越しください(●^o^●)

高田インフォメーションセンター|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 122|人気度: 0UP

【会津ブランドものづくりフェア】まもなく開催です!

img0362img0352
今年もあいづドーム会場にて会津本郷焼を展示・販売致します!
多くの方の御来場をお待ちしております。

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 84|人気度: 0UP

【東京伝統工芸青山スクエアにて会津本郷焼展開催】

img029img024

img_14621img_14514 期間:8月29日(金)~9月10日(水)
東京伝統工芸青山スクエアにて会津本郷焼展が開催されます。
東京青山スクエアでの展示会は今年で2年目になります。
開催期間中窯元さん(草春窯・陶房彩里)によるロクロ実演が行われます。
”伝統工芸会津本郷焼”の魅力を最大限にPRしていけたらと思います)^o^

会津美里町観光協会|記事のURL|コメント: 0|閲覧数: 98|人気度: 0UP

これ以上前のページはありません

最近のエントリー

最近のコメント

  • 小椋明さんのコメント
    あやめはどの位咲きましたか?いつ頃お邪魔しましたらよろしいでしょうか? 連絡、待っています。

    » 記事のコメントへ
  • 小椋明さんのコメント
    おはようございます。近々アヤメ散策にお伺いしたいのですが、今日この頃の咲き具合は どうでしょうか?...

    » 記事のコメントへ
  • じげんさんさんのコメント
    こちらのお店に出向いたのですが見つけられませんでした。また伺うときに回りたいと思 うのですが、残念です。...

    » 記事のコメントへ
  • 東瀬光弘さんのコメント
    会津の桜は見るところたくさんありまさ。

    » 記事のコメントへ
  • 坂内文生さんのコメント
    何せ朝早すぎて、吉田屋旅館に泊まらないといけれない。時間をずらす努力必用です。

    » 記事のコメントへ
  • 新井田勝さんのコメント
    私は北会津村出身です。何度も伊佐須美神社のアヤメを見てきました。本当に綺麗ですね

    » 記事のコメントへ
  • ヒルクライム事務局さんのコメント
    大会事務局より 皆様この度は、第13回時空の路ヒルクライムin会津に多数のエントリーいただきまして...

    » 記事のコメントへ

関連キーワード

まるごと美里ブログを購読する

http://misatono.jp/category/blog/feed
ページトップへ戻る