【向羽黒山城跡】国指定史跡!歴史の深い山城をユーモア溢れる知識豊富なガイドと散策できます!!

向羽黒山城跡散策

受付中

『国指定史跡!日本最大級の山城跡!続日本百名城選定!』その名も『向羽黒山城跡』知れば知るほど魅力的な山城です。
歴史深くリピーターも多数、全部めぐるには一日あっても足りないくらい。一人でめぐると限界も.........
そこで!!ぜひ、おススメしたいのが会津美里町観光ガイドさんです。会津美里町には知識豊富なガイドさんがいます。
ガイドさんにお任せすれば重要なポイントや普段1人ではいけないスポットまで案内してくれます。散策しながら向羽黒山城跡情報を細かく説明。尚且つ向羽黒山城跡に関連する場所などの豆知識も豊富に教えてくれます。自分で調べ知識のあるお客様には特に知りたい場所にピンポイントで連れていってくれます。会津が一望できるお茶屋場や展望台もあり季節によって四季折々の景色も堪能でき案内してもらう山道はタイムスリップしたかのような錯覚にも.......
この山城なぜ会津が一望できるか知りたくないですか?名だたる武将がここに実際に活躍されていたと思うと胸がワクワクしませんか?ガイドが丁寧にお答えいたします。

ステキな写真も撮れて大満足間違いなし。ガイドは知識豊富でユーモア溢れる方たちです。会津のお酒や植物なども詳しく、なかなか聞けない向羽黒山城跡に関する豆知識もたくさん聞けますので
ぜひガイドに身を任せ向羽黒山城跡にお越しくださいませ。


~こんな方々におススメ~

●知識はないけどお城に興味がある。●勉強をしているが実際に入山していない ●向羽黒山城跡が気になる ●歴史を学びながら運動不足を解消したい ●お話しながらのんびり山に登ることが好きな方。●ツアー企画の旅行会社
●ご家族、カップル、友達、学校行事等 

*ガイド申し込み後、直接ガイドさんにご要望等の電話相談もできます。
*人数が多い場合は安全の為、ガイド2名になります。

ガイド:小林 覚

会津美里町名物ガイドの小林さん。向羽黒山城跡の魅力を細かく案内します。長年の知恵袋も小出しにユーモアに溢れた植物にも詳しいガイドさんです。

ガイド:本間 繁

勉強家ガイドの本間さんです。全国の城跡も巡るほどお城好き。全国のお酒にも詳しく、面白い豆知識が豊富で引き出しの多い優しい口調が特徴のガイドさんです。

体験スポットデータ

開催場所969-6042
福島県大沼郡会津美里町字瀬戸町甲3161-1
0242-56-4882
『本郷インフォメーションセンター』
地図
時期4月~11月
当日の流れ・本郷インフォメーションセンターにて集合・受付
・ガイドの説明
・出発
・向羽黒山城跡散策
・解散

*一連の流れではありますがお客様に合わせて変更可能です。
所要時間・2時間~
体験料ガイド1人につき2,000円(2時間まで)
*2時間超える場合は1時間ごとに1,000円加算します。
定員・大人数でも可能(この場合ガイドが2名付きます。)
・お1人様~でもOK
主催(一社)会津美里町観光協会
予約方法0242-56-4882(要予約)
*お電話またはFAX
*申込用紙はコチラ→申込用紙

記事のシェアはこちらから!