【会津本郷焼】モダンな器の樹ノ音工房で、職人さんから教わる絵付け体験(絵付け/陶器)

焼物体験(絵付け)

受付中

2001年、会津本郷焼の窯元である父から独立した佐藤大樹・朱音夫妻。窯名は二人の文字をとり、「樹ノ音工房」と名付けられました。若い感性の二人の開窯で、会津本郷焼のファンが若者層に一気に広がりました。工房兼店舗は、昔ながらの建物を活用した素敵な造り。店内には、しのぎや絵付けの器がならび、起き上がりこぼしを模した箸置きは食卓にそろえたい1つで、心が躍ります。

樹ノ音工房は手びねり体験ができます。店舗隣の工房スペースで、お皿やお茶碗、マグカップ等に絵付け体験ができます。白地の器に、紺色の絵の具で色々な絵を描いて頂けます。早い方では10分ほどで描くことができますので、旅の途中の立ち寄り体験にもぴったりです。ご自身へのお土産に、ご家族へのプレゼントにも!焼き上がりまでは1~2か月、楽しみに待ちましょう。

◆こんな人におすすめ:おひとりさま、カップル、ご夫婦、ファミリー、少人数グループ

ガイド:樹ノ音工房 スタッフ

実際に樹ノ音工房で働くスタッフが、丁寧にアドバイスをしながら一緒に作品を完成させます。

体験スポットデータ

開催場所樹ノ音工房(きのおとこうぼう)
〒969-6116 福島県大沼郡会津美里町瀬戸町3272-1
地図
時期通年
※定休日:火曜日
※陶芸体験は、朝9時00分~夕方16時半まで
当日の流れスケジュール例:
・樹ノ音工房 集合・受付(工房兼店舗の隣に駐車場がございます)
・樹ノ音工房職人より、絵付け体験の説明
・デモンストレーション後、絵付け体験
・体験のフィードバック、焼き上がり後の受け取りについての確認
・解散

※あくまでも例となります。
 お客様のスケジュールに合わせて、
 体験の日時を調整致しますので、ご相談ください。
所要時間20分程度
体験料飯碗、カフェオレボウル、皿(15cm) 800円
マグカップ 1,000円
(消費税、指導料、器、窯代込み)
※焼き上がり後の送料は別途
定員最大で10名程度
主催樹ノ音工房
https://www.kinooto.com/ Instagram
予約方法0242-56-5098(要予約)
※樹ノ音工房へ直接お電話にてお申込みください。

記事のシェアはこちらから!