いよいよ5/28に野菜ビュッフェレストラン「IWATATE」がオープン致しますね!
みなさんもどんなお店になったのか気になるところではないでしょうか?
ところで、本年度のキャラバン隊の役目の一つには「会津美里町のPR」というものがあります。
頭のいい皆さんならあとはもう何も言わなくてもわかっていただけると思います。
皆さんのご希望とあらば、私どこへでも取材に行かせて頂きます。
さぁ!コメント欄に!遠慮なさらず!さぁ!!!

気が済んだので、本題に移ります。
国内有数の観光地である会津若松市の観光施設にて、
会津美里町並びに会津地域全体の観光PR活動を行うこととなりました!!
その名も『サテライト・キャラバン』です!(`・ω・´)

では、キャラバン隊のサテライト先のご紹介です。

まずは、鶴ヶ城会館です。
turukan2
鶴ヶ城会館は、多くの観光客が訪れる会津鶴ヶ城の入り口にある、会津で一番大きな観光施設です。
福島、会津を代表する銘菓や地酒、会津漆器などの伝統工芸品まで多くのお土産が揃っています。
もちろんお食事もできますし、郷土民芸品の赤べこ、起き上がり小法師の絵付け体験もできます。

鶴ヶ城会館へ配置されますのは、キャラバン隊唯一のジャニーズ系松ジュン
キャラバン隊のお姫様、さや姫の二人です。
みなさん色々と言いたいことはあるかもしれませんが、一切受け付けません!
昭和57年生まれの同級生コンビです。

さて、次は會津とらぞうです。
e784a1e9a18c
會津とらぞうは、白虎隊の眠る飯盛山の麓にあるお店です。
郷土みやげの他、会津伝統の匠の技でつくる新しい感覚のお菓子、そして、お食事、喫茶も
お楽しみいただける会津の文化が香る施設です。
珍しい色をした起き上がり小法師や今日から貴方も白虎隊士になれる木刀なんかも売っています。

會津とらぞうに配置されますのは、
キャラバン隊のスーパーアイドルたっこです。
彼女は凄いです。配属1日目にしてもうお店に馴染んでいました。
彼女が会津とらぞうの看板娘になる日はそう遠くないと思います。

さて、次はあいづふるさと市町村圏アンテナショップ駅カフェです。
e784a1e9a18c2
あいづふるさと市町村圏アンテナショップ駅カフェは、「JR七日町駅」舎内に開設している
会津17市町村のアンテナショップです。
地酒の仕込み水で入れた水出しコーヒー、地場産フルーツジュースなどが楽しめる喫茶や、
会津の名産品、とってもかわいい小物なんかも販売しています。

駅カフェに配属されますのは、キャラバン隊の癒し系、お菓子作りが得意なかっつんです。
私が見た感じ、かっつんはこのお店のイメージに合ってるなぁと思いました。
彼女は安めぐみ、否、子犬並みの力で周りを
ホワワー。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆とさせてくれる力を持っています。

そして最後は広田タクシーです。
e784a1e9a18c3
広田タクシーは、愛と希望と荷物とキャラバン隊を運ぶ赤べこバスでお馴染みですが、
ロンドンタクシーやアメリカのスクールバス、イギリス制のレトロ調バスなど
希少性の高い車種での営業を特徴としています。

広田タクシーに配属されますのは、
キャラバン隊のお母さん、しっかり者のゆっきー
キャラバン隊の迷ドライバー赤福の神、けんたんです。
会津若松市内、喜多方市内の周遊バス、大内宿定期観光バスなどのどれかに
ゆっきーが添乗員として乗っています。
私たちが取材に行ったその日、丁度ゆっきーが添乗しているバスとすれ違い、
大の大人3人が大騒ぎをするということがあったのですが、まぁ、なんですかね、
文章にするとなんだかおもしろくもなんともないですね。

以上、4か所にて「サテライト・キャラバン」をさせて頂きます。
サテライト先では、会津&会津美里町をPRするイベントを開催予定ですので、
観光に来られた方だけでなく、お近くの方もぜひぜひ遊びに来て下さいね♪

Published On: 2012年5月26日Categories: キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!