『会津ブランドものづくりフェア』会津本郷焼ブース。⑤

会津本郷焼シャレモノ・コレクション2010秋
50cmのの中でがつながる

シャレコレについてはこちら!
会津ブランドものづくりフェアについてはこちら!

洒落者さんが実際に窯元へ行き商品をピックアップしている姿をちょっとご紹介!

oni39力窯 × Café&antiques三番山下※敬称略

s-img_0351

【三番山下さん紹介】
1934年築の建物を改装した店内は、漆喰の白壁にやわらかな照明が映える、どこか懐かしい空間です。
木造校舎の古い机で、読書をしたり、おしゃべりを楽しんだり、日常を忘れ、緩やかな時間をお楽しみ下さい。

s-img_0349

力窯の店舗を見る前に、力窯当主・上野さんの仕事場である工房を見学。
工房に入ると、感動した様子で「すごい!!」とおっしゃっていた三番山下のオーナー・小林さん。
会津本郷エリアにはお越し頂いたことがあるようで、その時のお話や、長年一人ですべての工程を行う、上野さんのお話を聞きながら時間をかけ、じっくりと作品を選んでいました。

s-img_2598

Published On: 2010年10月27日Categories: 会津本郷焼情報Tags:

記事のシェアはこちらから!