『会津ブランドものづくりフェア』会津本郷焼ブース。④

会津本郷焼シャレモノ・コレクション2010秋
50cmのの中でがつながる

シャレコレについてはこちら!
会津ブランドものづくりフェアについてはこちら!

洒落者さんが実際に窯元へ行き商品をピックアップしている姿をちょっとご紹介!

oni39工房 爽(草春窯) × Ca`on BlueBird※敬称略

【Ca`on BlueBirdさんの紹介】
会津初ベーグルCafé、Ca`on BlueBirdオリジナルレシピの自家製ベーグル(バター、卵、牛乳を使わず、焼く前にゆでる事でもちっとした食感のパン)とパティシエGreenAppleさんのショコラフェアリーケーキ(イギリスの家庭で丁寧に作られてきたカップケーキ)を提供しています。

s-img_25521

会津本郷の細井路地を歩き、工房に入る前からワクワクした様子で、Ca`on BlueBirdさんは、気になった作品をどんどんピックアップして行き、その中から更に厳選していました。
工房 爽の特徴である絵付けのほとんどない白磁のうつわ達を見て、感動している様子。
今回はお2人で選んでいたので、だいぶ話が盛り上がっていました。

s-img_2558

そしてこちらは、工房 爽(草春窯)の当主・田崎さんとお話し中のヒトコマ。
初めて会ったとは思えないほど和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しそうでした。

s-img_2567

Published On: 2010年10月27日Categories: 会津本郷焼情報Tags:

記事のシェアはこちらから!