『会津ブランドものづくりフェア』会津本郷焼ブース。①

会津本郷焼シャレモノ・コレクション2010秋
50cmのの中でがつながる

シャレコレについてはこちら!
会津ブランドものづくりフェアについてはこちら!

洒落者さんが実際に窯元へ行き商品をピックアップしている姿をちょっとご紹介!

oni39樹ノ音工房 × 前田智子(童話作家)※敬称略

<前田智子さんの紹介>
会津若松市に生まれて、現在も暮らしています。
「月夜の食卓」は第20回ニッサン童話と絵本のグランプリ優秀賞受賞の作品。インターネットで読む事ができます。地域情報誌『会津嶺』に「物語の旅」を連載中です。

s-pa128164

すっきりとしたとある秋晴れの本郷。
s-pa128118s-pa1281121

前田さんは素敵なお着物姿で樹ノ音工房にいらっしゃって、展示する作品を選んでいました。

「選んでいてすごく楽しい!」「ワクワクする!」「見れば見るほどイメージがどんどん浮かぶ!」
「自分の作成している童話の世界に、樹ノ音工房の作品はピッタリ!!」

と、ものすごくわくわくした様子で選んでいたのが印象的でした。

s-pa128232

作品を選び終わった後は、樹ノ音工房の奥様・朱音さんを交え談笑。
前田さんは自身の「月夜の食卓」という作品をコンセプトに展示を行うそうです。

お楽しみに!!

s-pa128106

Published On: 2010年10月22日Categories: 会津本郷焼情報Tags:

記事のシェアはこちらから!