只今会津本郷焼の魅力を私たちと一緒に発信して下さる観光ガイドの方を募集しております!

会津の各市町村が連携して進めている「極上の会津プロジェクト」と弊社の連携で伝統工芸分野に特化した観光ガイドを育成することになりました。
我こそは!という方は是非エントリーしてみてください。

会津の伝統文化の魅力を観光客に伝えることに取り組んでみませんか?

伝統工芸観光ガイド育成プログラム
参加者募集!!

主催:極上の会津プロジェクト協議会(中央エリア)、株式会社明天

会津地域の重要な観光資源の一つが、この地の文化や歴史の結晶である「伝統工芸品」です。会津若松市の会津漆器・絵ろうそく・会津木綿、会津美里町の会津本郷焼、三島町の編み組み細工・桐製品、昭和村のからむし織りなど多様な伝統工芸に恵まれています。

この会津の宝である伝統工芸の魅力を、会津に訪れる観光客の方々にご堪能いただくために、会津の「ものづくり」文化の魅力を楽しく、そしてわかりやすく案内することができる専門の観光ガイドを今年度、育成することになりました。

全5回の講習プログラムを受講(無料)した後、実地研修などを経て、伝統工芸分野の観光ガイド(有償)として活躍していただきます。今年度は、まずは会津漆器と会津本郷焼について学んでいただきます。活躍シーンとしては、JR等のツアープランや地域提案型の観光商品などでの観光ガイドとなります。

観光客の方の笑顔や伝統工芸の職人さんとの出会いがやりがいです。会津や伝統工芸が好きで、明るくコミュニケーションが取れる方のご応募をお待ちしております!!

こんな方のご応募をお待ちしております。
・会津の伝統工芸が好きで、一定の基礎知識をお持ちの方。
・人とコミュニケーションするのが好きで、おもてなし精神溢れる方。
・観光客が多く訪れる土日や祝日にガイドの出来る方(月数回程度)。

応募方法
簡単な志望動機文と履歴書を下記までお送りください。書類選考後、面接の日時をご連絡します。
(応募締切:2010年10月25日(月))

問合せ・申込先】(ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。)
株式会社明天(担当:佐藤)
〒965-0009 福島県会津若松市八角町13-45
Tel : 0242-85-6803
Fax : 0242-85-6804
E-mail : info(あっとまーく)meiten.biz

また、お知り合いの方で、ご興味のありそうな方がいれば、是非お知らせいただければ幸いです。

皆様のエントリーをお待ちしております!!

p1010121

Published On: 2010年10月5日Categories: 会津本郷焼情報Tags: ,

記事のシェアはこちらから!