ちょっと遅くなりましたが、本郷の盆踊りのお話を。
8月14日15日は本郷の盆踊りでした!
私は15日にちょっとだけ行って来たのですが、盛り上がってました~♪
せと町通りに入ったところから盆踊り独特の音楽と声かけが聞こえて来ました。
どこからともなく人が集まり始めて、お祭り気分最高潮!!
会場に入る所に警備員の方(地元の方)がいらっしゃって、この方々が気さくで面白いのです。
地元のお祭りの醍醐味はやっぱり地元の方との交流です。

会場に入ると若者が沢山!!
自転車に乗ってみんな来たみたいですね~
屋台も色々でていて、みんな円を描くように盆踊りを踊っていました。
夜9時を過ぎても盛り上がっていたようです。

p1010428

暗かったのであんまり良い写真が撮れませんでした・・・残念。
今度のお祭りは会津本郷焼の陶祖の供養を行う陶祖祭(9月16日)だな♪

Published On: 2010年8月23日Categories: 会津本郷焼情報Tags: ,

記事のシェアはこちらから!