会津が誇るものづくりとして!

復興を願い、前進し続けるモノ・人として、

会津本郷焼が雑誌に取り上げられました◎!!

 

 
現在、発売中の雑誌『ソトコト(2012年1月号)』にて特集されております。

巻頭特集である「ベスト・オブ・社会をよくするお買いモノ」特集内で

400年続く伝統会津、再興のものづくり。
と題して会津で営まれている様々な「ものづくり」が全国に向けて紹介されています。

 

陶芸・会津本郷焼の部門では流紋焼を舞台に取材が行われました。

img_4265

 img_4276

震災後、浪江町から避難され、
現在は会津本郷焼窯元・流紋焼でご活躍されている(大堀相馬焼)吉田さんをはじめ
復興の願いを込めた<<新たな商品開発>>の話題に注目です。

img_4253

 

今回の新シリーズ「がんばるべこ」シリーズ!
(詳しくは紙面をチェックしてみてくださいね^^)

img_4270

 

 

なお、今回取り上げられた商品はネット販売を通して購入も可能です!
【期間・数量限定】ですのでご注意ください!
 

↓↓↓
買って支援、再興の会津プロダクト
http://www.sotokoto.net/aizu-product/
img_4274
↑↑↑
 

また、『ソトコト』HP内
「編集者イチオシの今日の一枚」の中では
会津美里町で撮影された美しい写真たちもご覧いただけます♪

 

 

書店もWEBでも、どちらもぜひ合わせてご覧ください^^!

Published On: 2011年12月12日Categories: 会津本郷焼情報Tags: , ,

記事のシェアはこちらから!