株式会社明天が会津美里町や会津本郷焼事業協同組合等と連携して推進している会津本郷焼産地振興人材育成事業が今年度も本格的にスタートしました!

今年度のスタッフはこの2名…

はじめまして、増田世奈 & 青木しず江と申します!

2人とも社会人1年目の新人ですが、この会津本郷焼の産地の活性化を目指して日々邁進して参ります!

この『陶芸の町の未来日記』も前任の小澤・澁谷から引き継ぎまして、ドシドシ更新してゆきます!
会津本郷焼の魅力、イベント情報、産地の新たなチャレンジなどなど、
フレッシュな情報をいち早く皆さまにお届けできるよう頑張ります!

ではここで簡単に私たちのプロフィールを紹介させて頂きます。

◎青木しず江◎
初めまして、新しく「陶芸の町の未来日記」を担当することになりました、青木です!
生まれも育ちも会津若松市、学生時代はデザインの勉強と並行して漆芸を学んでおりました。

漆器、焼き物、絵ろうそく、張り子、桐細工…会津の伝統工芸の魅力にどっぷり浸かり、
いつしかこの伝統工芸の世界で、産地のために役に立つ人間になりたい!と考えておりました。

まだまだ勉強の毎日ですが、若者なりの感性とアイディアを全面に出しつつ
この産地から元気と活気を発信できるよう尽力して参ります!
よろしくお願いいたします!

◎増田世奈◎
会津本郷焼をより盛り上げるべく、今年度新しく
産地コーディネータとしてお世話になります!増田です。

会津からは遠く離れた、四国の出身です。
学生時代は、伝統工芸とは少し離れたアートプロジェクトを中心に学んでまいりました。

土地としても、分野としても全くの新天地となります。
知らないことも多いですが、私だからこそ美里町・本郷焼を新鮮に感じられること、魅力に感じること、ご提案できることをお伝えしていければ!と考えています。

よろしければ、皆さんの好きな美里町も教えてくださいね。
これからよろしくお願いします◎

Published On: 2011年5月24日Categories: 会津本郷焼情報

記事のシェアはこちらから!