12月19日(日)に、池袋サンシャインシティワールドインポートマートビル4Fにて
ほっとする、ふくしま。大交流フェア2010】が行われました。
このイベントは、福島の魅力を東京や関東圏の皆さんに発信
福島を体験出来るイベントであり、福島を知ってもらう、福島に移住を希望している方のご相談にものる、そんなイベントです。

去年に引き続き、会津美里町も参加しました!!

s-p1020088

会津美里町のブースのまわりには、会津若松市・喜多方市・西会津町・裏磐梯などの会津圏のブースが集まっていました。
会津・中通り・浜通りの福島全域から参加しているので、その光景は圧巻かつ新鮮。
福島県でこんなに沢山の地域があつまる事もないので、それはこういったイベントならでは!

s-p1020080

今回のフェアでは、陶房彩里の馬場さんにより会津本郷焼のろくろ実演・陶房彩里の作品販売・会津本郷焼の紹介・会津美里町の紹介・移住2地域居住の為の案内を行いました。
お客様からは「会津美里町ってどこ?」そんなお話が多数ありましたが、合併前の名前を伝えると「あー!知ってる」「行った事ある!」と言う方も多くいらっしゃいました!

s-p1020075

興味がある方にはアンケートもお願いしました。
準備して行ったアンケートも数時間で終了!ご協力頂いたお客様ありがとうございました!

s-p1020076

そして陶房彩里さんの作品!
あかべこシリーズや起き上がり小法師シリーズに皆さん食いついていました。
会津と言ったら!べこ~~~の声も多数。
かわいいかわいいと好評でした。

s-p1020073

実際に本郷で陶芸体験をしたことがあるというお客様もいらっしゃり、懐かしがっていました。
新しい窯元が増えたの?いいねぇ~
今度行ってみます!という嬉しいお声も頂きました。

s-p1020072

こういったお客様と触れ合える、素敵なイベントがもっと沢山行われれば良いなと思いました。
今回お越し頂いた皆さまありがとうございました!
是非会津美里町、会津本郷にお越し下さい。

Published On: 2010年12月20日Categories: 会津本郷焼情報Tags: ,

記事のシェアはこちらから!