(o゚∀゚o)ノ チャオ♪

なごり~雪~も~
降る時を知り~
ってことで、今日はなごり雪がふってますね~。

そして、忘れちゃいけないホワイトデーです!
雪が降ってるので
ホワイトホワイトデーです!!!ww

ホワイトデーっていうと、
「男性からのお返しは3倍返し!!」
「お菓子業界が仕掛けた戦略」
と、
なんだか色んな意味でダークなイメージが定着しつつあるのはなぜでしょうか?(;´∀`)

では本日はホワイトデーのうんちくをご紹介!

◆ホワイトデーって誰がつくったの?
ホワイトデーは、1978年日本の全国飴菓子工業協同組合が「バレンタインのお返しに、男性から女性へマシュマロやキャンディーを配る日」として発案。

◆どうして3月14日なの? 
2/14、バレンタインデーの由来となった殉教者・聖バレンタインに救われた恋人同士が、そのひと月後(つまり3/14)に、改めて永遠の愛を誓ったことに由来するそうです。
そして、日本のキャンディーの起源が3月14日の前後だったことから、バレンタインのお返しとしてキャンディーを配る日として発案されたのです。

◆なんでホワイトデーって言うの?
「キャンディーの日」という案もあったそうです。
最終的に純潔をイメージさせる“ホワイト”が採用され「ホワイトデー」になりました。

◆ホワイトデーは日本だけなの?
日本独自の習慣ですが、近年では韓国、台湾などにも広まっているそうです。
欧米では「クッキーデー」「マシュマロデー」「フラワーデー」と称し、恋人同士で贈り物をすることはあっても、お返しという意味ではないそうです。

ホワイトデーにあたる3月14日というのは、そもそも恋人同士が愛を確認し合う日だったのですね。

ってことは
IWATATEもお客様との愛を確認し合わねば!!!!

ってことで
恒例になりつつありますが
「チョコファウンテン」登場です!!!

p130314122545

今回はホワイトデーなのでホワイトチョコ♪
とってもミルキーな味に仕上がっております゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

期間は本日3/14日から準備した材料がなくなるまで!!

なんとアバウトな告知w

私の予想では5日間はいけるんじゃないかな~と。
って事は今日木曜日だから・・・・
来週頭くらいまでは出来そうな予感です(゚ー゚;A

お早めにご来店下さい♪♪

それでは本日も
皆様のご来店お待ちしております♪

記事のシェアはこちらから!