◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

2/18版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

定休日以外は毎日更新しようと頑張ってたんですが
昨日更新できませんでした(´д`|||)

楽しみにしてくれてる人(いるのか?!)スミマセン(。>д<)


さてさて
本日はまずお知らせを1つ。

バレンタイン企画で行っていた
「チョコファウンテン」ですが
本日の夜で終わりです!!!
 

日曜日までって言ってたんですが
好評につき1日延長しちゃいました(*≧∀≦*)

本日ラストナイトですよ!!!!
是非お越し下さい!(o⌒∇⌒o)

お知らせの次は
旬のメニューのご紹介ヾ(@゜▽゜@)ノ

以前、予告したとおり
レモンのメニューが登場してます!

「レモン鍋~みぞれ仕立て~」

沢山の白菜から出る甘味と
レモンの爽やかさが癖になります!
冬が旬ってことで
大根おろしでみぞれに仕上げてあります(о´∀`о)
これまたさっぱりしますね!

そしてもうひとつ。
今が旬のお魚。

湖に穴をあけて~
釣糸たらして~
つれたら素揚げして~
食べるっ!!!( ☆∀☆)

そんなお魚。

そう!
ワカサギです!!!

ワカサギ釣りは寒いから行きたくない!
そんなアナタ!
IWATATEで釣った気分で食して下さい♪

今回は素揚げではなく
ポレンタ粉を使ってフリッターにしました( v^-゜)♪

ワカサギはまるごと食べるので
カルシウムとリンが沢山とれますよ♪
骨を丈夫にするだけでなく
さらにイライラの解消までしてくれます(о´∀`о)

さらに!!!!!
ビタミンAを含む数少ない魚なんです( ´,_ゝ`)
活性酸素を抑え動脈硬化や心筋梗塞など
成人病予防にいいんです!

さらに、さらに!!!!!!!!!!!!
ビタミンB12も多く含まれてます!
これは
悪性貧血の予防、肩凝りの解消に効果的( v^-゜)♪

ワカサギってば
小さいくせに、なかなかやるな( ☆∀☆)

それでは
本日も皆様のご来店お待ちしております(*≧∀≦*)

 

p130218104855

 

記事のシェアはこちらから!