◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

2/9版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

風邪とかインフルとか流行ってますね~
皆さんは大丈夫ですか??

最近はウイルスブロッカーなるものを
首からぶら下げている方が沢山いらっしゃいますが
やっぱり
自分の免疫力を上げるのが一番!!

ってことで
今日のIWATATEには風邪の予防に最適なスープが登場してます♪

◆香味野菜としょうがのミルクスープ◆
p1302091229271

まず、しょうががタップリ入ってます!!

しょうがの辛み成分「ジンゲロール」「ショウガオール」には強い殺菌作用があるんですよ(^▽^)
そのほかにも、血行促進作用や、体を温める働き、新陳代謝促進作用、発汗作用もあります。
香りの成分「シネオール」には食欲増進、疲労回復、健胃、解毒、消炎作用があります。

もう
これだけで、なんか、風邪に効きそうじゃないですか?

そして
健康に、滋養強壮に、欠かせない野菜
にんにくも入ってます!!

にんにくの香りの成分「アリシン」は疲労回復、滋養強壮効果が。
そしてもうひとつ、「スコルジニン」という成分も含まれてます!
こちらも疲労回復、新陳代謝促進作用があるんですね~。

これ知っちゃうと
にんにくのあの臭いも、ちょっと許せるでしょ?(^_^;)
広い心で、きょうから許しちゃいましょう!!!
ねっ?!?!

あとは
玉ねぎ、人参、セロリなんかが入ってます!!

野菜には
「体を温める野菜」と「冷やす野菜」があるんですが…

一般的に
冬が旬の野菜・土の中にできる野菜は「体を温める野菜」
夏が旬の野菜・土の上にできる野菜は「体を冷やす野菜」
と言われてます。

玉ねぎ、人参、しょうが、にんにくは土の中にできるので、体を温める野菜。

今日のスープ
温まる食材ばっかりじゃん!!!!ヾ(>▽<)o
やばーい♪
ちょーポカポカじゃん♪♪♪

はっ!!!
セロリ・・・( ̄Д ̄;;
セロリは土の上だわ・・・・_| ̄|○ il||li

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

よし!!

セロリのことは、忘れましょう!!!
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ではみなさん
本日もIWATATEへのお越しを楽しみにお待ちしております!!

記事のシェアはこちらから!