◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

野菜ビュッフェレストランIWATATEではfecebookで日記を更新しています!!

その内容をミサトノHPでも公開開始です!!

1/31版を公開します!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

皆さん、サラダ好きですか?

新鮮野菜をモリモリパリパリ食べる~♪
あたしは大好きです!!!

そんなサラダを食す時に

絶対的に必要なもの・・・

そう!!ドレッシング!!!

サラダは塩とコショウでいいわ~って方もいるかもですが
一般的にはみんなドレッシングかけますよね?!?!

今日はそんなドレッシングを栄養効果と共にご紹介v(。・・。)イエッ♪

iwatateの特製ドレッシングは現在4種類。

【荏胡麻ドレッシング】
荏胡麻の実のぷちぷちした食感がたまんないっ!

荏胡麻は食べると十年長生きするといわれじゅうねんの実とも言われてます!!
動脈硬化予防・不整脈予防・視力向上・痴呆の予防・中性脂肪低減・血中コレステロール低減・血圧低下・精神安定・記憶学習能力向上・抗アレルギー、抗炎症・抗腫瘍作用等々
沢山の効果が期待できるんだもの、そりゃ“じゅうねん”ってよばれますよね。
そして・・・
荏胡麻の主成分のアルファリノレン酸は油を分解して脂肪を体にたまりにくくする働きがあります!!!
美味しく食べて、ダイエットにもいいって、最高(´▽`)

【会津産人参ドレッシング】
会津産の甘くて美味しいにんじんをふんだんに使ってます♪

にんじんはカロチンが豊富に含まれていて、体内でビタミンAに変わるんです。ビタミンAには、胃腸や気管支などの粘膜を正常に保ち、健康な皮膚を作る役割があるので、是非ともちゃんと摂取しておきたいところ。
にんじんを約50グラム食べれば、成人に1日に必要な量のビタミンAがカバーできるんです!
しかも、カロチンは油に溶けやすく、油といっしょに摂取するとカロテンの吸収が促進されちゃうんです!!!
まさに、ドレッシングに最適な食材(人´∀`)☆

【マスタードドレッシング】
粒マスタードのプチプチとクリーミーな味が後をひきます!

マスタードには、消化促進、お腹にたまったガスの除去、鎮痛、消炎、利尿、新陳代謝の活性化などの作用があり、食欲不振や腹部膨満などに効果があります。
ってことは・・・
沢山食べるのに持って来い!!!ヽ(・∀・ )ノ
「お腹いっぱいになってきたけどもっと食べたいなぁ~」
そんなあなたは、迷わずマスタードドレッシング!!!

【高田梅ドレッシング】
会津美里町の特産「高田梅」を豪快に使用してます!

甘漬けを使用しているので酸っぱくないです。
梅苦手な方も食べれます♪・・・多分
高田梅って、会津美里町の高田地区で作ってるから高田梅だと思ってたんですが、違うんですね~。
明治35年に和歌山県の上南部村で高田貞楠氏が発見し「高田梅」として名付けられたんですって。
南高梅も同じ品種らしいです。
クエン酸が豊富な梅は、疲労回復効果、カルシウムの吸収促進効果、食欲増進効果、殺菌効果があります。
カルシウムの吸収を促進するなら、骨粗しょう症にいいじゃん!
女性は無理なダイエットで骨粗しょう症増えてる双ですからね~。

なんか、こんなこと書いてたら、学校の栄養学の授業を思い出しました(´Д`)ハァ…

とりあえず、難しいことは置いといて
iwatateのドレッシングはおいしくて体にいい!!ってことです!

しかも、
高田梅のドレッシングはNEWバージョンになったんです(≧▽≦)
こりゃ、食べるっきゃないでしょ~♪

ってことで
皆様のご来店をお待ちしております!!

あ、もうランチ終わっちゃう・・・(^_^;)

 

p130131125444

記事のシェアはこちらから!