4年ぶりに開催された日本最大級『向羽黒山城まつり』が何事もなく無事終えることができました。町長はじめご来賓の方々もお越し下さり、天候にも恵まれ、なんと!!ご来場者数1000人越え✨各流派の先生方のお抹茶と茶菓子を楽しんでいただけたかと思います。

その他着付け体験や山城ガイド、資料館見学、楽市楽座、山野草展、お蕎麦屋さんなどもあり、山城の活気がよみがえりました。

お客様からは来年も来ますねとうれしいお声がけもいただき我々も大変うれしい限りです。

会津美里町西陵高校と会津工業高等学校の茶道部の生徒さん達の学生茶席も大変人気がありました。

 

そして今回『やまがた愛の武将隊』の方々がお越しくださり演舞を披露して会場を盛り上げてくださいました。

(武将隊の皆様は伊佐須美神社外苑あやめ祭りの6月25日(日)に出演してくださいますのでこちらもぜひお越しくださいませ(^▽^)/)

*あやめ祭り開催期間:6/15(木)~7/5(水)

 

ご来場くださった皆様、本当に本当にありがとうございました。

 

そして多くのご協力してくださいました皆様には感謝申し上げます。皆様ありがとうございました。

 

 

記事のシェアはこちらから!