9月17日(土)新鶴ワイナリー・フードマルシェ開催!!

新鶴ワイナリーと会津美里町地域おこし協力隊(ツーリズム担当)が一緒に企画をしました。会津中の、私たちが食べたいもの、好きなもの、ワインに合いそうなものetc… 宝箱みたいに美味しい物をそろえました。今から本当に楽しみなイベントなのです。

町内にワイナリーがある!そんな町は、そう多くはないと思います。会津美里町新鶴地区は、丘陵地にぶどう畑が広がり、その一角だけ、どこか外国の雰囲気。その中に新鶴ワイナリーが建っています。ワイン販売もされているので、どなたでも気軽に訪れることが出来る場所ではあるのですが、コロナ禍でレストランも休業中の為、地元の方でも訪れたことがない人がまだまだいらっしゃいます。せっかくの素敵な場所だから、沢山の方に集まってもらいたい、遊びに来てもらいたいなー、という勝手な思いから、マルシェを開催することになりました。

ご協力頂く出店者の皆さんは、会津エリアでお店を開かれたり、出店されている、美味しくて、大好きな方々です。この日の為に、ワインに合うお菓子を作成してくださったり、開店と同時に行列のパン屋さんだったり、素材にこだわったお菓子や、サンドウィッチやパスタ等々が並びます。ワイナリーの庭先にはキッチンカーが並び、店内では対面販売の出店と委託販売スペースを作る予定です。もちろん、ワイナリーでのお買い物もできますよ。

収穫間近のワインぶどうも実っているぶどう畑見学ツアーも同時開催。ぜひこの機会に、新鶴ワイナリーへ足を運んでみてはいかがでしょう?ワイナリー隣のふれあい公園で開催されるふれあいウォークへご参加の方も、ゴールしましたらぜひお立ち寄りください。皆さまのお越しを、お待ちしています!

———————————————————

■新鶴ワイナリー・フードマルシェ

■日時:2022年9月17日(土)8時~12時

■場所:新鶴ワイナリー
〒969-6403 福島県大沼郡会津美里町鶴野辺字下長尾2398
地図 https://goo.gl/maps/dPGCUCiK3EoC7zqR8
※駐車場は、ワイナリー敷地内の駐車場をご利用ください
(満車の場合は、新鶴体育館駐車場、ふれあい公園駐車場も併せてご利用ください)

■出店者

–対面販売–
新鶴ワイナリー
菓子工房Sucre
空色cafe

–委託販売–
菓子幸房めごめご
碧音-aone-
Suctto
nupuri_coffee
山里まめてん

–キッチンカー–
D-kitchen Hiro
resta_arakawa_farm
Hygge+

———————————————————

~イベントに関するお問合せは下記まで~
TEL:0242-55-1191
MAIL:iku.kuma.misato@gmail.com
会津美里町役場 産業振興課 商工観光係
地域おこし協力隊・熊谷

 

(文・地域おこし協力隊熊谷)

Published On: 2022年9月9日Categories: イベント情報

記事のシェアはこちらから!