ゴールデンウィーク特別企画・観光ガイド本間さんと歩こう
向羽黒山城跡探訪会(水手曲輪~二曲輪~本丸編)

会津美里町観光協会所属のガイド本間さんと一緒に、今回は向羽黒山城跡を歩きます。

日本随一の山城と言われる向羽黒山城跡、山の至る所に山城跡を見て歩けます。しかし、案内板や説明書きが少ないのが難点。自分たちでも十分歩ける山ではありますが、せっかくなので、ガイドの本間さんのお話に耳を傾けながら歩いてみませんか?お話を伺うと、ただの山かと思っていた場所が、どんどん城跡として見えて来て、当時の様子が想像できるようです。

案内してくださるガイドの本間さんは、鶴ヶ城のガイドもされていているので、向羽黒山城跡と鶴ヶ城を絡めたお話もとても得意です。また、日本酒にもとても詳しいので、帰りにはお勧めの日本酒を聞いて帰るのも良いと思います。

興味がありましたら、ぜひご参加ください!

Published On: 2022年4月28日Categories: イベント情報Tags: , , ,

記事のシェアはこちらから!