dsc_0296-22
そろそろ夏休みのお出かけを計画されるころでしょうか。
会津美里町にはのんびり宿泊出来る、家族旅行にぴったりの温泉宿泊施設「ほっとぴあ新鶴」があります。
ほっとぴあ新鶴は、若松市内から車で約30分、新鶴スマートICから車で約10分の新鶴地域にあります。

新鶴温泉健康センターに隣接する宿泊施設で、ほっとぴあ新鶴に宿泊すると、新鶴温泉健康センターを利用することができます。会津名産(特に新鶴地域特産)の朝鮮人参のお風呂など是非一度はお試しいただきたいお風呂もあります。新鶴温泉のお湯は、肌がすべすべになりますよ。

e69699e790860002

のんびりお湯に浸かった後に、おいしい郷土料理に舌鼓を打てるのは、最高の贅沢ですよね。
また、ほっとぴあ新鶴も新鶴温泉健康センターも高台に建っているため、会津平野を一望でき、広大な景色に心がなごみます。
近くのふれあいの森スポーツ公園では、テニスやアスレチックが楽しめます。
お昼には、隣接のふるさと観光物産館で手打ちそばや地元産薬用人参の天ぷらを食べることもできます。

また、ぜひお試ししていただきたいのは、本郷地域の陶ビーズラリー
ほっとぴあ新鶴からは車で15分ほどの本郷地域で、陶ビーズラリーをしながら、窯元さんめぐりをしてはいかがでしょうか。絵付けや手びねり、ロクロを体験することもできます。
まち歩きに疲れたら、窯の美里いわたてで「釜飯」を堪能してはいかがでしょう。
本郷地域には、せせらぎ公園オートキャンプ場湯陶里があり、夏のアウトドアにもオススメです。グランドゴルフ場もありますので、ぜひプレイしてみてください。
せせらぎ公園のパンフレットはこちら

高田地域にも高田インフォメーションセンターがおかれている美里蔵を中心に高田のまちあるきもオススメです。

Published On: 2010年7月1日Categories: お知らせTags: , , ,

記事のシェアはこちらから!