みなさんこんにちは!!キャラバン隊でございます<m(__)m>

会津美里町アンテナショップに11月14日に入荷される商品をお知らせいたします!

・なし(南水)
・リンゴ(ふじ)
・白菜
・キャベツ
・大根
・ニンジン
・じゃがいも(きたあかり)
・ヤーコン
・長ネギ
・インゲン
・ブロッコリー(スティックセニョール)
・春菊
・小松菜
・紫カリフラワー

今回入荷しますスティックセニョールは別名茎ブロッコリーと呼ばれており、

別名通り茎がとても長く、アスパラのように茎を食べるブロッコリーです。

スティックセニョール

スティックセニョール

花蕾(頭)の部分と茎の部分は食感も違うので、別々の楽しみ方が出来ます。

花蕾の部分はブロッコリーや菜の花と同じようにさっと塩を加え

沸騰させた中で茹でてサラダにしたり肉料理などの付け合わせにもいいでしょう。

茎の部分はアスパラガスと同じような食べ方が出来き、適当な長さに切って炒め物に向いています。

もう一つはあまり馴染みがないかもしれませんがヤーコンです。

ヤーコン

ヤーコン

ヤーコンは中南米アンデス高地原産のキク科の根菜です。

インカ帝国の昔から、果物のような野菜として親しまれていたそうです。

オリゴ糖たっぷりで究極のダイエット食品とも呼ばれています。

≪食べ方≫

●千切りなどでそのままサラダに使います。

●かき揚げやレンコンのようにはさみ揚げに使っても歯ざわりが活きて美味しい料理になります。

●中華の炒め物に使うと、クワイのような食感で、その甘みと共に料理が引き立ちます。

●ある程度煮込んでも歯ざわりは楽しめますが、煮込み過ぎないようにすることがポイントです。

食べたことが無いお客様は是非試してみて下さい!

どの商品も数に限りがございますのでお早目にお買い求めください<m(__)m>

Published On: 2014年11月14日Categories: お知らせTags: , , ,

記事のシェアはこちらから!