こんにちは!
伊佐須美神社外苑、あやめ苑では「あやめ祭り」が、7月5日今日まで開催されます。
皆さん、もう、お越しいただいていますよね。!(^^)!

会津美里のオリジナル、あやめ「高田錦」美しかったですね。
そして、来週12日の土曜日は、いよいよ「御田植祭」です。

古式ゆかしく豊作を願うこの祭りは勇壮な「獅子追い」に始まり
農家の長男が女装して踊る「早乙女踊り」、午後からは
「神輿渡御」や「田植式」などが行われます。
伝統ある行事ですから、ぜひ、お越しいただいて見てみて下さい。

下記の行事日程表で内容を確認してください。
また、交通規制案内もみて、駐車場や規制内容も確認してくださいね。

e5bea1e794b0e6a48de7a5ade8a18ce4ba8be697a5e7a88be8a1a8

e5bea1e794b0e6a48de4baa4e9809ae8a68fe588b6

お問合わは:
伊佐須美神社 0242-54-0505 会津美里町観光協会 0242-56-4882

Published On: 2014年7月5日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!