こんにちは、さくらが散って、新緑が美しく過ごしやすい季節になりましたね。

会津美里町では、今月最後の大イベント5月25日(日)には、

第13回炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会が開催されます。

戦国武将”葦名尊氏公”が築いた全国屈指の規模を誇る「向羽黒山城跡」の国史跡指定を記念して

会津茶事発祥の地とされたこの「向羽黒山城跡」をメイン会場として「野点茶会」を開催いたします。

会津美里町の菓子舗が作った”茶菓子”と”会津本郷焼の抹茶碗”で抹茶をいただくのです。
どんな方にも、お気軽に召し上がっていただけるお茶会ですから、
ご家族の方はもちろん、お友達・ご近所・みなさん、お誘いして、挙っておいで下さい。

「お茶」なんでわからないわ~!でも、習ってみたいわ!(^^)!
って方には、「ふれあい茶会茶道教室」がございます。茶道の世界に一歩近づきけますよ。

e88cb6e4bc9a2014-e5b08fe38186e38289-e5b08f

会津本郷焼の直径30cmもある抹茶碗でいただく「大茶盛」、

三の丸お休み処では、お蕎麦野実演販売、山野草展などもございます。

「えっ..、山には登れないわ(-_-;)..」と心配はご無用です。
各駐車場からシャトルバス、送迎バスが運行しています。

今週末は、景色がとてもすばらしいの鳳山公園の中での

一服」を味わってみるのはいかがでしょうか?

Published On: 2014年5月19日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!