あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
雪のないお正月で過ごしやすかったですね。皆さんはどんなお正月でしたか?
今年は「午年」、すべてがうまくいくそんな年にしたいですね。

今日は本当に素晴らしいお天気なので、写真を撮りに出かけてみました。

この一月には会津美里町の伝統行事が2つあります。
あさって1月7日(火)には、高田地域の雀林で、「蛇の御年始」があります。
img_0715
法用寺の入口です。雪の法用寺も素敵ですね。
img_0717
藁でできているあの「蛇」を子供たちがもって一軒一軒回るのです。
今日のようにお天気がいいといいですね。

そして、今年最初の大イベント!11日(土)大俵引きです!
街には赤い文字の「大俵引き」ののぼりがすがすがしく風になびいていますね。
街は準備万端です。今年は商売繁盛の年になるのか?五穀豊穣の年になるのか?
楽しみですね。ぜひぜひ多くの方々の応援を待っています。来て下さいませ。
img_0713dscn0279
メインの大俵は高田工業団地の県道401号の道路沿いに「待機」しております。
早く出たかっていますが、もう少し、このままで、とても凛々しく堂々としてますね。

問合せ
 会津美里町観光協会 ☎ 0242-56-4882
会津美里町
 本郷インフォメーションC ☎ 0242-56-4637
 高田インフォメーションC ☎ 0242-54-2333  

Published On: 2014年1月5日Categories: お知らせ

記事のシェアはこちらから!