暖かい日差しが桜を目覚めさせ、春を感じるようになって来ました。
img_33774 img_33785
(今日は天気も良く、磐梯山もはっきり見えました)
そもそも6次化事業って何?(゚ー゚;Aと思う方もいらっしゃると思います。私たち農産物6次産業化は生産者(農家)自らが1次産品(農産物)を加工して販売することに関わることで、2次・3次産業の事業者が得ていた付加価値を享受できるように、農家の方と共に頑張っています。そのひとつに今回,農家さんとコラボして作った「りんごジャム」があります。
img_3411 img_33692

また会津美里町の農産物PRのため、『会津野マルシェ』を開催し、首都圏および県内の消費者の方々に食してもらい「会津美里ファン」作りに取り組んでいます。
img_2022 img_31621 
美里町の農業を元気にするために、3人の6次化スタッフで活動しています*‘v`)ノ*’v`)ノ*‘v`)ノ ガンバレェ!!

Published On: 2013年4月9日Categories: お知らせTags:

記事のシェアはこちらから!