(o゚-゚o)ノ チャオ

昨日はお彼岸中日でしたね
皆さん、お墓参り行きましたか?
暑さ寒さも彼岸までという言葉通り
ポカポカ陽気でもう春だわ~なんて思っていたのに

今日はまたさむ~い一日ですね(;´∀`)
早く外で花見がしたい!!
あ、でも夜の花見っていつも寒いイメージが(;´∀`)

あぁっ!!もうっ!!
寒い話題はやめましょう!!!ヾ( ̄ ̄*)

気をとりなおして
本日のビュッフェメニューからお知らせしますね♪
************************************************
<<本日(3/21)のIWATATEビュッフェメニュー>>
・サラダバー
 レタス 人参 玉ねぎ キャベツ 水菜
 ドレッシング(ドライトマトのイタリアンドレッシング
       (高田梅ドレッシング (人参ドレッシング
       NEW(ふきのとうドレッシング
          ⇒無くなり次第
           ブラックオリーブのドレッシングになります。

・インサラータルッサ(ポテトサラダ)
  ⇒無くなり次第キャベツのパリパリサラダになります!
・砂肝のフリット
・イタリアンオムレツ
・新鮮会津野菜のピクルス
・切り干し大根のトマト煮
・ソーキの柔らか煮
・おたのしみドリア
  ⇒無くなり次第ライスコロッケになります!!
・赤魚の香草焼き
・野菜のサフラン煮
・ガーリックライス
・かぼちゃとさつまいものパン粉焼
・クラムチャウダー
・コンポート
・ごぼうのガトーショコラ
・ふんわりチーズのロールケーキ
・鰊鉢プリン
  ⇒無くなり次第別の何かに変わりますw
************************************************
はいっ!!
こんな感じなのですが
本日はね、料理の切り替えが行われるんです!!
と言うことは・・・
うまく行けばいつもより沢山の種類が食べれちゃいます!!!
タイミングがあえばですけどね(゚ー゚;A

楽しみにして来て下さい!!

そして、
新しく「ふきのとうのドレッシング」が出てます!
ふきのとうは「春を告げる山菜」と言われており
春に一番最初に芽をだすんです。
独特の苦味が抑えられているのでたべやすいですよ(^▽^)

そんなふきのとうは、カリウムを豊富に含んでいます。
塩分を排泄する役割があるので高血圧やむくみに効果があります。

苦みの成分「アルカノイド」は肝機能を強化し、新陳代謝を促進します。
「ケンフェール」は活性酸素などの発ガン物質を抑制する効果があります。

香りの成分「フキノリド」には胃腸の働きを良くする健胃効果があると言われています。

ふきのとうって、ほとんど天ぷらでしか食べたことなかったんですが
ドレッシングもイケます!!!
お家ではふきのとう味噌なんかはやると思いますが、ドレッシングは思いつかなかった!!

是非、ご賞味あれーヽ(=´▽`=)ノ

そして
本日の写真は、ディナータイムのドルチェをご紹介!
なんでふきのとうドレッシングじゃないのかって?
それは・・・
絵面が地味だから!!∑( ̄Д ̄)
やっぱり、見た目で幸せ感じれる方がいいじゃん♪
ってことで今日はドルチェに決定!!

ふんわりシフォンケーキとジェラートの盛り合わせ❤

IWATATE特製のふわふわシフォンケーキと
イタリアンジェラートを盛り合わせ、生クリームを添えてあります。
やっぱりシフォンケーキには生クリームがあいますよね❤

※ドルチェの内容は日によって変わります

あぁ~
なんか、ケーキ食べたくなって来た!!!

それでは、本日も皆様のご来店お待ちしております❤

 

p130319172925

記事のシェアはこちらから!