すっかり秋ですね。
今後のキャラバン隊の予定について、お知らせします。

10/20(土) ふれあいウォーキング2012(福島県・会津美里町)
10/27(土) ふくしま観光フェスティバル(福島県・郡山市)
10/27(土) ふれ愛ときめき西三河フェスティバル2012(愛知県・安城市)
10/28(土) ふくしま観光フェスティバル(福島県・郡山市)
10/28(土) 知多半島「夢と希望」の学校(愛知県・美浜町)

10/27.28は、福島県と愛知県に別れて、イベント参加します(`・ω・´)
愛知県には6月にお邪魔した後、日本福祉大学付属高校の生徒さんが会津美里町に来て下さり、
そして、今回のオータムフェスティバルと繋がっているのです。

さて、ここからが本題なわけなのですが・・・
最近キャラバン隊のブログ更新が滞っていたわけなんですよね。
どこから止まっていたのかと申しますとFWレポート①からです。
もう、なんか夏休みという文字が眩しくて見れません(:´ο`)
こうなってしまうと更新する機会を失ってしまったというか、なんといいますか。
でもやらないわけにもいかないといいますか、なんといいますか・・・。

なので、この愛知にまたお邪魔するというこの絶好の機会にLET’Sブログ更新です(`・ω・´) b
皆さん、どうか真夏気分で以下の文章をお読みください。

いやーまだまだ暑い日が続きますねー(´°∀°`)アハハハハハ
FWレポート①に続き、本日は、FWレポート2です。

8/22は、朝、新鶴温泉健康センター前直売所からスタート!
農家の方から直接お話をお伺いしました。
cimg1742cimg1744

その後、裏磐梯 五色沼へ。
cimg1778cimg1779

昼食は喜多方で(*゚д゚*)
cimg1773 cimg1776 cimg1775

そして、夕方から喜多方桐桜高校の生徒さんと
日本福祉大学付属高校の生徒さんの意見交換会が行われました。
地元の高校生がどのように風評被害について考えているのかを学ぶための意見交換です。
cimg1781cimg1782cimg1784cimg1786cimg1797cimg1798dsc_0082dsc_0086dsc_0088

町の現状と風評被害の対策を説明するために、会津美里町役場の方が、
キャラバン隊の活動のために、BOSS、けんたん、ゆっきーが意見交換会に参加しました。
ちなみに、BOSSが司会です。
dsc_0083dsc_0087

そして、意見交換会の後はみんなで楽しいBBQ(*゚∀゚)=3
cimg1806cimg1807cimg1808cimg1810dsc_0097dsc_0109

みんなが和気藹々とBBQしている中、
BOSSはというと一人寂しくお食事中でした。・゚・(ノД`)・゚・。
dsc_0112

それを見かねた生徒さん達がBOSSのまわりに!
なんて気遣いのできる生徒さん達なんでしょう。・゚・(ノД`)・゚・。bossヨカッタネー
dsc_0114dsc_0115

最後は全員で記念撮影(σ゚∀゚)σ
cimg1816cimg1819

以上、日本福祉大学付属高校FWレポートでした。

Published On: 2012年10月15日Categories: お知らせ, キャラバン隊Tags:

記事のシェアはこちらから!