こんにちはっ(>ω<)☆

おととい私たちは 絵付け体験をする為に、【酔月窯】さんに行ってきました(・ω・)/

絵付けって焼く前の陶器に、ただ絵の具で絵を描くだけなのかと思っている方が多いと思うんですが、絵を描く前に工程があって、絵を描くとき注意しなくちゃいけないこともあるんだと 色々と教えていただきました(゜▽゜)♪

絵を描く陶器を選んで、まず陶器にハケで水を含めさせ・・・

dscf11582dscf11601dscf1161

いよいよ絵付け!

酔月窯さんには3色あります(^^) (青・赤・黒)

dscf1169

細い線を描くときは少し手が震えたけど、集中して作業☆

dscf1186

悩みに悩んでこんな感じに描きあがりました(^o^)♪

dscf1189

焼き上がりがすごく楽しみです(´∀`*)

7月10日に会津若松市大町を中心とした【ほおずき市】が開催され、
《会津美里町サテライトショップ》では会津本郷焼絵付け体験をやっちゃいます☆

【日 時】2012年7月10日(火) 13:00~17:00
【場 所】福島県会津若松市大町 (cafe三番山下入り口 隣) ☆あいづじげんが目印(^^)
【参加費】1つ 500円 (通常価格 750円~1000円程度)  とってもお得です(´∀`*)
※体験参加者に、ワンドリンク&サブレがつきますよ(・∀・)♪

なお、三番山下さんでは当日会津美里産の食材を使った「オリジナルランチ」を提供します!
オープニングイベント中に食べそびれちゃった方!
是非ぜひ食べにいらしてください(^-^)☆

そして!今回私たちが絵付けをした作品も体験コーナーに展示する予定なんです(・o・)☆ワォ

是非遊びに来て、気軽に体験してみてください♪

【会津美里町サテライトショップ in カフェ三番山下】
福島県会津若松市大町1-1-57
TEL:0242-2-1330
http://blog.sanbanyamashita.shop-pro.jp/

記事のシェアはこちらから!