6月2日~3日に開催する吉祥寺のマルシェでは試食やります。

まずはアスパラ。
アスパラは何といっても素材が命。
試食のアスパラはバターで炒めます。
お好みで塩コショウ、醤油などでご試食頂けます。

またアスパラの浅漬けもご用意しました。
アスパラで浅漬けというとエッておもわれるかもしれません。
会津美里町では定番の伝統的の食べ方です。
細いアスパラを使うのがポイントです。
試食でお出しする浅漬けは農家の方が漬けたアスパラですよ。

きゅうりに有機みそでいただくモロキュウの試食もあります。
きゅうりは新鮮でシャキッとしています。
会津美里町ではきゅうりの収穫が始まりました。
e3818de38285e38186e3828a
新鮮なきゅうりをたくさんご用意しました。
有機みそは有機栽培の大豆を使用した手作りの味わい深い味噌です。
きゅうりと有機みそ、両方、お買い求めください!

今、話題の塩麹もお試しいただけます。
今回は塩麹できゅうりを漬けた試食をご用意しました。
ぜひお試しください。

お酒の試飲もあります。
お持ちするお酒はすべて試飲いただけます。
どれもおすすめですが、高田梅の梅酒をご紹介します。
会津美里町といえば高田梅というくらい有名な梅。
高田梅といえば世界で一番大きいのではないか!というくらいとにかくでかい。
ゴルフボールよりでかいです。
地元、会津美里では、梅といえば南高梅ではなく高田梅というくらいなじみ深い食材です。

この高田梅で漬けた梅酒。
梅酒好きには外せない一品です。

とにもかくにも、たくさん試食をご用意しました。
試食だけでおなか一杯になってしまうかも。
皆様のご来場をお待ちしています。

「会津野マルシェin吉祥寺」
日時 6月2日~3日午前10:00~午後17時
場所 東急百貨店・吉祥寺店敷地内の裏口
e381bee3828be38197e38187
(昨年10月に吉祥寺にて開催したマルシェ)

Published On: 2012年6月1日Categories: お知らせTags: , , ,

記事のシェアはこちらから!