5月27日(日)、第11回炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会に併せて、
JR東日本の『小さな旅』
会津鉄道の『ふれあい茶会ウォーキング』
が会津美里町の本郷地域にて同時開催されました!

こちらはJR東日本『小さな旅』の様子。
『小さな旅』では、約6時間ほどかけて、会津美里町内の観光地を巡ります。
かわいい電気自動車がみなさんを先導し、向羽黒山城跡を散策したり、窯元で陶芸体験をしたりしました。
お昼はリニューアルしたいわたてでイタリアンビュッフェを召し上がって頂きました(^v^)
tiisanatabi
img_5410

そしてこちらは会津鉄道『ふれあい茶会ウォーキング』での集合写真withあいづじげんです。
みなさんいい笑顔ですね!
こちらのみなさまは南会津駅を出発し、大川(阿賀川)河川敷と茶会会場の三曲輪・二曲輪・お茶屋場を徒歩で散策されました(^v^)
dscn0925

この日は天気も良く、どちらも絶好のハイキング日和となったのではないでしょうか(*^▽^*)

さて、先ほども少し触れましたが、『窯の美里いわたて』がリニューアルされ、
『野菜ビュッフェレストランいわたて』
として、本日5月28日(月)、グランドオープンとなりました!

iwatate-chirashi
<↑クリックで詳しいホームページに移動↑>

iwatate2

iwatate1

イタリアンビュッフェへと大幅にイメージチェンジを遂げた新しいいわたて!
これまではランチタイムのみだった営業に、ディナータイムも追加!!
豊富な種類のビュッフェメニューやパスタが楽しめる、会津美里町の新名所誕生です。
27日のプレオープンには老若男女沢山のお客様にご来店いただき、かなりお気に召して頂けたようでした(^▽^)♪

たくさんの方のご来店をお待ちしております◎

記事のシェアはこちらから!