e38381e383a9e382b7e69c80e7b582e7a8bf2
(株)会津美里振興公社が会津美里町や会津本郷焼事業協同組合等と連携している会津本郷焼産地振興人材育成事業が今年もスタートしました♪

はじめまして☆(´∀`*)
この事業に一年携わる 丸山酒井です(・v・)!!
よろしくお願いいたします。

ではここで、事業の一つ、『会津美里町サテライトショップ』の紹介をしたいと思います。

年間を通じて観光のお客さんが沢山訪れる、会津若松市内にある雰囲気の良いカフェ内で、会津本郷焼を始め、会津美里町の物産品の紹介や、会津美里産野菜や果物を使ってのランチやスウィーツの提供を通して、会津美里町の魅力を沢山伝えるショップです(・ω・´)/

そこで、私たちは会津本郷焼を使う素敵な暮らしや、焼き物を作る楽しさ。その器で食べる食事の美味しさなどを皆さんに広く伝えていきたいと思ってます(・ω・´)!

e6a8aae382abe38395e382a7e382a4e383a1e383bce382b8
今回、サテライトショップに使わせていただく場所は
会津若松市内にあるcafe&antiques 三番山下さん♪ 会津美里町の小学校などで使われていたテーブルや机、本棚など、古い家具を素敵に使用した、女性に人気のカフェです(・∀・@)

dsc_4516

会津美里町サテライトショップのOPEN6月9日です♪

会津本郷焼には多くの窯元があり、その分様々な形や色、こだわりを持ち、素敵な作品を日々作成しています。
そんな魅力あふれる会津本郷焼を、沢山の皆さんに知っていただだけるよう、頑張って伝えていきたいと思います(・∀・)☆
dsc_0213_r

dsc_0226_r

dsc_0229_r

他にも、色々な情報を発信していきますので、是非!今後とも私たちを宜しくお願いします(´∀`*)

オープンチラシのダウンロードはコチラ

記事のシェアはこちらから!