いよいよ3月に入りましたね。
季節の変わり目は風邪をひきやすくなりますので、皆さん十分にお気を付け下さい。

さて、先日3月1日は、「あいづじげん」がデビューして1周年記念日でした!
それを記念しまして、あいづじげんくんに特別住民票が公布されることになりました!
そしてなんと一日町長も務めることになったのです。

町の大スターの記念すべき式典を取材するため、極秘潜入を成功させた我らキャラバン事務。
それでは、交付式と、一日町長を務めた時のじげんくんの様子をダイジェストでご覧ください!

交付式は会津美里町役場高田庁舎で執り行われました◎
式に向け、正装にお着替えをするじげんくん。
efbc91

渡部町長から、特別住民票と一日町長委嘱状を受け取るじげんくん。
いつもよりキリッとした顔つきになっているような…?
2
2012-03-01-1333422012-03-01-133746

取材陣からの注目もアツい!
フラッシュの嵐がバンバン飛んできます!
2012-03-01-1336062012-03-01-133621

さて、ご覧ください!
こちらがじげんくん特別住民票&委嘱状です\(^^)/
2012-03-01-1256222012-03-01-130138
実はこのじげんくんの特別住民票、会津美里町のホームページからダウンロードできちゃうんです!
みなさんもぜひぜひ、「会津美里町にはこんなヤツがいるんだよ~(^O^)」と、じげんくんのPRに使ってみて下さい♪

交付式終了後は、会津美里一日町長の初仕事。出入り口で来庁者のお出迎えです。
ここではあいづじげんハガキを配布しました(^^)
ツイッターのフォロワーの方もいらして下さり、じげん町長にとってなかなか良いすべり出しとなったようです。
3

町長の一日は忙しい!
この後、じげん町長は『児童生徒顕彰表彰式』への出席に向けて高田庁舎を発ちます。
2012-03-01-1545212012-03-01-154535

じげん町長、入場!
2012-03-01-154656
4
表彰される子どもたちの中に入って、一緒に写真撮影。
町長のカンロクが出てますね、じげんくん(^3^)/
カンロクも去ることながら、子どもを見つめる眼差しにはどことなく慈しみが感じられます。
さすが慈眼大師様。
2012-03-01-163633
2012-03-01-1641242012-03-01-163942

こんな感じで一日町長の仕事を終えたじげんくんでした♪
次に一日町長になる日はいつかな~(^v^)

Published On: 2012年3月2日Categories: お知らせTags: , ,

記事のシェアはこちらから!