9月14日に東京都永田町を出発し、旅をしている大学生が17日木曜日、ゴールである会津美里町に到着しました!しかもただの旅じゃない、なんと電気自動車での旅です!
みなさんは電気自動車とはどういうものか知っていますか?電気自動車とは電気の力だけで走行する車のことです。なので、走行時にCO2などを排出しないので環境にやさしいエコカーとしても注目されています。
今回私たちも電気自動車を運転させていただきました。乗ったらびっくり!ものすごく静かなんです。騒音が少ないという点も電気自動車の特徴です。
ただ、充電池が高価なためコスト面の問題や充電時間の短縮などの課題もあるそうです。

今回の旅は、電気自動車の普及、及び地域の良いところを発見し地域と地域をつなぐということをコンセプトとしているようで、会津美里町に着くまでに立ち寄ったところの特産品を渡部会津美里町長に手渡していました。渡部会津美里町長は学生の方々に「事故に”あわ”ない」ということであわまんじゅうを配りました。

みなさんは明日、東京へ向けて出発するそうです。お気をつけて!

ミスあやめ  軽木

Published On: 2009年9月18日Categories: お知らせTags: ,

記事のシェアはこちらから!